笑う門には福来たる

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. 笑う門には福来たる

こんにちは!!

毎年色んな神社でおみくじを引き、どれを信じたらいいのかわからなくなりますが

今年は1本にしぼり末吉で1年やっていくことに決めた、柏・松戸の美容室tocolasoのやなだです♪

ちなみに引いた神社は柏店から徒歩5分の香取神社です!!

今年はあまり年が明けた感が無く、いつも通りに過ごしておりますが

一応31日と1日で旅行へ行って参りました!

なんと旅行先に選んだ場所、那須!!!はい、雪です!極寒です!

しかーも!車で行くという・・・(タイヤはもちろんノーマルタイヤ)

事前に雪について問い合わせてみたところ、

『ん~~~~路肩には結構雪がありますね』

この言葉を聞いてもノーマルタイヤで行きました。勇者です。

実際行ってみたところ、雪は降ってはいましたが運転には支障が無かったので安心。

りんどう湖ファミリー牧場はこのあり様。

水が抜かれて一面雪でございます。

極寒と降雪のため外へ出て観光する気にはなれず、31日はゆっくりしまくり

ダラダラしすぎて年越しの瞬間寝ちゃうと思いきや無事起きたままハッピーニューイヤー!!!!

次の日、まず、中嶋店長に教えて頂いたチーズガーデンへ。

写真が無いのですがここの『御用邸チーズケーキ』激うまなんですよ!!

いっぱい試食してお土産買ったらなんとお会計7700円(笑)買い過ぎましたw

その後は~またまた中嶋店長に教えて頂いた『ペニーレイン』へ。

パン屋さんです!!ビートルズの世界観を表現したようなお店なので

入り口前にはこんなにキュートな看板も❤

袋も持ち手の部分が変わった形していてとっても可愛かったです^^

那須へ行った際は、是非この2件行ってみてくださいね♪

そして夕方頃に東京に帰って来たのでその足で浅草寺へ!!

毎年の事ながら激混み!!!!

今年は戌年ということでこんなところに犬が!!!

大好きな屋台で焼きそばとチキンステーキと大判焼きを食して2018年の幕開けです♡

今年は笑顔で幸せを呼ぼう!ということで笑う門には福来たるをモットーに

1年間過ごしていきたいと思います!!

笑顔溢れる場所には良いことがいっぱい転がっているはず!!

今年1年またよろしくお願い致します(^O^)

 

※14日(日)は友人の結婚式に出席する為、終日お休みを頂きます。

それに伴い、柏店は予約が取りずらいお時間がございますので

お早めのご予約がおすすめです!!土曜日はまだ空きがございます★

 

 

投稿者

簗田早織