ジメジメ?

皆さんこんにちは!

最近、無性に堅あげポテトにハマってます。

あれ美味しくないですか?

めちゃくちゃ美味しいから家に必ず二つはストックしてるんです。

2日に一回は食べてしまってます。。。

これは罪ですかね。でも辞められないんです。。

{急募}不摂生な食生活やめる方法  

こちらまでご連絡ください↓

インスタ @tocolaso_reo

この間、東洋理容美容専門学校さんにお邪魔しました!

僕は完全な補佐役でしたが、、!

根本さんが前に出て発表してました。

僕だったら緊張して声震えてると思いますが、ものすごく聞きやすく学生の不安や悩みに答えてました!

どんな仕事もそうですが大きな困難、壁があります。

僕も美容師楽しいって思い始めたのもつい最近でしたし、初めの頃なんてコロナのせいでお客さんも全然いなくて練習ばっかりの日々でした。

学校とそんな変わらない、何が楽しいのか。

辞めたいって思ったことはなかったのですが、本当にこれがやりたいことなのか。周りの友達もだんだんと美容師から離れていくのをみて自分もいつかこうなるのかなとか何の為に練習してんだろうって分からなくなることもありました。

先輩たちを見てたら余計にそう思います。

こんなに楽しく仕事をしているのをみて、あー自分は甘い気持ちで美容の道を選んでしまったなーって。

正直学生の頃に比べたら自分の時間なんて10分の1くらいです。ほんとに。

学生の頃の生活から急に社会人の生活になったらどの職業もみんなそう思うんですかね。

今、入社してから1年と2ヶ月が経ち、そういう思いとか壁とか少しずつですが乗り越えてきた僕の経験から言わせていただくと、、、

とりあえず続ける。とりあえずやってみる。

それくらいの気持ちで良いのかもしれません。

悪い意味じゃないですよ!

そういう気の持ちようで悩みだったり壁を乗り越えていけるのかなって思います。

辞めたら今までやってきたこと、学生時代に覚えた技術だったりすべて無かったことになってしまいます。

どうしても他にやりたいことがあるのであれば別ですけどね♪

美容の道から離れて行った友達でやりたい事がない人は今コンビニとか居酒屋のバイトとかしてます。

その時はいいのかもしれません。お金が稼げれば。

でも長い目で見た時、それって本当にいいのか。

嫌だなって思うこと、辞めたいなって思うことでもそれを続けていける人が絶対強いと思うんです。

楽しいって思うのってそれなりに努力してきた人が思えることだと思います。

だから僕はこれからも楽しいって思えるように嫌だなと思うことだったり悩みの中で楽しいを見つけていけるようにしたいと思います!

先輩にも真面目過ぎって言われてしまうのでもう少し気を楽に仕事に取り組んでいきます!

もちろん真面目には営業しますよ!!!!

長文すみませんでした?

頑張ろうな〜?

Instagram→@tocolaso_reo

tocolaso松戸店 047-362-3662

tocolaso柏店 04-7157-1399

投稿者

冨樫怜央