カラーモデルたくさんやってみた!

  1. ホーム
  2. 冨樫怜央
  3. カラーモデルたくさんやってみた!

唐突ですが!最近!

美容師がめちゃくちゃ楽しい!!

この1週間カラーモデルをたくさん呼ばせて頂いたのですが、モデルを可愛くできるようになってきて苦手だった巻きも楽しいに変わっていってます。

モデルさんには申し訳ないのですがもちろん失敗もたくさんしてます。

やったことないカラーを頼まれて1週間前から練習しても本番上手くいかないこともありました。

めちゃくちゃ謝ってまた来て下さるモデルさんもいます。

失敗から学ぶことの方が多いっていうのは分かっていますが、ウィッグと違って失敗したら本当に取り返しつかないし、せっかく来てくれたのに沈んだ顔で帰って行くのをみてスタイリストになるのが怖いなって思うことも増えてきました。

その怖いなとか不安な気持ちを無くすためにはやっぱり日々の練習なんですよね。

前まではうまくできたオッケーとか失敗しちゃったなーで終わらせていたのですが、最近は

何で失敗したのか、どうすればよかったのか、上手くいってももっと可愛くできたんじゃないか。

意識の違いで自分の技術が上がるか下がるか左右されます。

僕はスタイリストになった時にお客様にまた来てもらえるように満足させることのできる美容師になりたいです。

この人にしか任せたくない。そう思わせるためにもっともっと自分の技術を上げて、練習もたくさんして、お客様を笑顔にさせる。

そういったことを考えながら、営業中も先輩の技術を見て盗んで自分の物にできるように頑張りたいなって思っています。

これからもたくさんモデルをやらせて頂いて失敗ももちろんあると思いますが、練習をしっかりして失敗しないように意識していこうと思います!

長文失礼いたしました?‍♂️

Instagram→@tocolaso_reo

tocolaso松戸店 047-362-3662

tocolaso柏店 04-7157-1399

投稿者

冨樫怜央