特訓中✂︎

  1. ホーム
  2. 冨樫怜央
  3. 特訓中✂︎

皆さんこんにちは。

松戸店冨樫です。

まだまだ寒い日が続き、だんだんと花粉の脅威を感じる季節がやってきました。

年中花粉症で悩んでいて1番ひどいのが3月から5月下旬にかけて、、、

もう薬を飲み始めないとまずいのですが、なんせ花粉症の薬は眠くなるのであまり飲みたくないんですよね。

そんな葛藤の中、生活してます。

この間ちょっと不思議な体験をしました。

先日電車に乗って携帯をいじっていたら、顔を覗き込んでくるおばあちゃん。

全くの知らない人でボソボソ何か言ってるんですよ。

イヤホンしてたのでなにを言ってるのかわかりませんでした。それでも何か言ってくるので何かなとイヤホンを外してなんですか?って聞いたら、、

あなたすごい髪の毛してるわね〜。

どうやってんのそれと。

まさかの髪の毛に対しての質問でした笑笑

これは髪の毛の色を抜いて下だけ黒くしてるんですよ〜って答えたらなんでそんなのにしてるのって食い気味に言われたので美容師なんでこういう変わった髪の色にしてるんですよ〜って言ったら

あら、美容師なの!いいわね、素晴らしいわ!

手に職だしなくならないからいいわね!

その髪の毛もすごい素敵で魅力的とさっきまでムスッとしてた顔が手のひらを返したかのように笑顔で言われました。

そのあとも私、髪の毛が細くてね〜。

白髪もあるでしょうと会話をして答えていたら私ここで降りるから頑張ってねとそそくさと降りて行きました。

いやまさかの一駅なんかい!と思いながらも、やっぱり人と違う髪型髪色だと見られるので、見られた人にあの髪型、髪色いいなと思ってもらえるように普段から身なりもしっかりしなきゃなと改めて思いました。ただ僕はまだ3駅降りれないので周りの視線がものすごく恥ずかしかったです。

そんな出来事がありました笑笑

〜練習〜

ショートを切るのをひたすらやっていて左右対象、髪の毛の厚さなど色々考えながらカットしてるんですが中々うまくいきません。

今日もショートを切ったのですが、どうしても聖子ちゃんカットみたいになってしまいます。

展開図とか描いて切り方とか考えてやってるのですがまだまだ考えが甘いんですかね。

練習見てくれてる店長からはまぁできてないところはあるけど最初の頃よりも切れるようにはなったじゃんと言われましたが、まだ実感できるほどの成長は感じてません。

自分で切ったやつも納得いかないのが多くて色々反省を踏まえてもう一回切ってやっとちょっと納得いくかなレベル。

そんな簡単にいかないのはわかってますがそろそろ自分で納得いくカットできるようにもう少し勉強します。

頑張ります————-✂︎

Instagram→@tocolaso_reo

tocolaso松戸店 047-362-3662

tocolaso柏店 04-7157-1399

投稿者

冨樫怜央