こんにちは!柏店 中嶋です!
少し前ですが、4月の中旬位に人生初めての神戸に行ってきました!
羽田から約1時間15分。寝る暇もなくあっという間に神戸に到着!
そこからポートライナーに乗り込み向かった、三宮を拠点に
二泊三日で満喫してきました♪
とにかく神戸について知らな過ぎたので、
日々インスタでチェックしていた気になるお店を網羅しようとのことで、
写真がおいしそうだったバターチキンカレーのお店へ^^
チーズがたっぷりでとっても美味しかったです!
神戸と言えば、三宮から歩いて20分位で行ける
『北野異人館』が観光におすすめと聞き、
行ってきました♪
シンボルの風見鶏の館。
元々ドイツから来た貿易商
ゴットフリート トーマス氏の邸宅として建てられたこの館
中にも入ることができます。
海外のお家、西洋の文化がこの様に反映されていて、すごく素敵でした。
阪神淡路大震災により、一部崩壊してしまった時の写真なども展示してあり、
当時の地震の恐ろしさもしっかり見てきました。
煙突が真っ二つになってしまっていたり…
本当に恐ろしかった。。当時小さかったのでテレビで見ているだけでしたが、そういった部分もしっかり目にできて良かったと思っています。
異人館を出た後、
神戸といえば洋菓子!と
気になっているミルフィーユが美味しそうなお店へ!
生クリーム大量なのが苦手なのでこちらのピスタチオクリームがめちゃくちゃ美味しくて、、、忘れられない味になりました。
神戸の洋菓子やパンなどが有名ですが、
食にもしっかり西洋の文化が根付いているんだなぁと思いました。
とにかく神戸、なんでも美味しすぎます。。。
残りの2日間のレポも
しっかりお伝えしたいと思います!
お楽しみに♪
中嶋でした!