皆さんこんにちは!
トコラソ松戸店の飯野です
すっかり暖かくなり
梅雨入りもしてないのに真夏日になったり
急に寒くなったりと寒暖差激しいですが
皆さん体調にはくれぐれもご用心を!
さてさて、1年ぐらいお庭に
安売りされている苗を何かしら買ってきては
植えている飯野なのですが…
去年は青じそ・トマト・米なす・パセリでしたが
最近のお庭事情は
ご興味がない方はそっと閉じちゃって下さい笑笑
今年お庭で可愛がっているのが
茎が折れて波平さん並の
しなしなだった春菊の苗が30円
ルピナス・キンギョソウ・紫陽花
半額とか値下げしてる苗を庭でどれだけ成長
出来るのかを休みの度に観察するのが日課
春菊は大きくなったら天ぷらにして食べよーとか
食べる事しか考えていなかったので
天ぷらにして2回食べれて大満足!
花が咲くなんて思っていなかったので
枯れたらもう終わりかなー
なーんて思っていたら
気づいた頃にはこんなに花も咲いてしまい
え?春菊って花咲くの?ってまずそこから驚き!!
気づいたら元気がなくなってきていましたが
それでも春菊がこんな可愛い花咲かせるなんて😊


あまりにも春菊が育ちすぎて
紫がルピナスなのですが埋もれています笑笑
休みの日にでも救出してあげないと😭
ルピナスは枯れてくるとカピカピの枝豆みたいになるのも可愛いのです

黒いカピカピになってるのを割ると種が出るので
育てようと早速水に浸して1週間たち
ニョキっと👀そろそろ鉢植えしても良さそう!

そしてこれからが見頃の紫陽花
満開の頃にはまたお出かけしたいと思います✨️

暑くなってきたので草刈りなどすると
肌が弱い私は5分ぐらいでこんな真っ赤っか…

そんな対策はこれ!!
この日焼け止め香りも良し!
肌が弱い私にも良し!後に残らないのが良し!

ミーファ焼け止めはトコラソでも取り扱いしてます!是非お試し下さい!!
最近のお庭日記でした
それではまた飯野でした ´ ▽ ` )ノ✨️