tocolaso メモリーズ 2020!!|nakajima


こんにちは!柏店 中嶋です!

今年最後のナカジブログです!

 

 

ついに2020年も終わろうとしています。

今年はコロナ関連の悲しいニュースや、世界中が本当にコロナに翻弄された大変な1年でした。

自分のやりたいことをひたすら我慢して、出かける事を自粛して、人との接触を控えて、消毒、マスク、徹底して・・・・

去年だったら全く想像出来なかった生活になってしまいましたね。

 

当たり前に出来ていたことが出来ない虚しさや、もどかしさをたくさん感じた1年でした。

同時に、普段当たり前に色んな出来る事がどれだけ幸せかとゆうことも、思い知らされた一年でもあります。

 

 

きっと美容室に行く事も、ためらっていた方は多いと思います。

もちろん、今も我慢している人はいると思います。

とても気持ちが分かります。

 

私達は美容師側ですが、できれば来てもらいたいしお会いしたいけど・・・

皆様の健康を第一に考えたらそれを口に出すのは難しくて・・・・

なんだか複雑な気持ちでした。

 

 

しかし!

 

 

変わらない気持ちそこにはあります。

この1年でとても感じました。

 

それは、

 

【美容師をやっていて本当に良かった。】

 

ってことです。

 

本当に必要不可欠な仕事だなって改めて思います。

 

 

 

 

2020年が始まってすぐ、無事に7周年を迎えられたし。

 

 

まだ海外にも行けた時期に、社員旅行でグアムにも行けたし。

 

 

 

 

 

 

春になって、29630回くらい撮り直したスタッフ写真。(ナカジ限定)

 

 

 

 

 

そしてニューフェイス、レオが入社してくれたのも私達にとっては新しい出会い。

 

 

ついでに良く服装が被るし。なんなの?

 

 

 

tocolasoにいらして頂いたお客様に、たくさんいただいてしまったパワーの源。

本当に感謝しています。

 

 

人生で初めて誌面や広告に載ったのも嬉しいし、良い思い出だし。

顔面はフル加工したし。

 

 

 

この一年でスタッフもちゃんと歳を重ねて、

その時に一緒にお祝いできたし。(1名だけピザなのに注目)

(産まれてきてくれてありがとう)な母親マインド。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか今年は散歩がてら、自然や四季をちゃんと感じれたような気がします。

きっとこれも、コロナだからかもしれません。

見上げることが増えました。

 

緊急事態宣言の中、自分に何ができるだろうと考えて作ったヘアアレンジの動画。

こんな状況だからこそ、自宅でも楽しめる方法がないか模索していたし。

 

 

 

 

 

結局バッサリ切っちゃったけど。

これもまた気に入ったし。

 

 

スタッフにも、お店に来てくれた少年にも、ルイージだっていじられたし。

そんな日に・・・・

 

 

 

みおんと被るし。みおん普通にお洒落だし。

 

 

 

 

tocolasoのYouTubeも始まったのは2020年からだし。

自分の思いやこだわりポイントを言葉にすることの楽しさを学んだし、

どうせやるならバズらせたいし。←

 

 

 

 

椅子も変えたし。まさかこの椅子を変える時がくるなんて・・・

とセンチな気分にもなったし。ひときわ思い入れが多かったし。

 

 

 

 

友達の子供のカットをする機会が本当に増えた!

本当に喜んでくれる姿が愛おしいし。嬉しいし。

 

 

あ・・・・あれ・・・・?

 

 

こうやって思い返すと、、、、

 

 

2020年、、、

 

 

そんな悪いことばかりでは、、、、、、

 

なくない、、、、、?

 

むしろ、楽しいことも、素敵な事もたくさんあったじゃないか!

 

 

皆様もそうだと思うんです。思い返してみてください!

全部が全部悪かったわけではないのではないでしょうか。

 

 

2020年、確かに色々あったけど、

ナカジの中では色んな意味で自分を見直す良い1年でした♪

 

 

 

 

また来年も、もっと良い1年になりますように・・・!

そして、マスクなしで皆様にお会いする日が来ることを願っています!

 

 

 

2020年も、tocolaso柏店にお越し頂いてありがとうございました!

 

 

中嶋でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です