身近なものをアップデート!|nakajima


こんにちは!柏店 中嶋です!

今年2回目のブログ書きます。

 

 

先週ずっと気になっていたお店に行ってきました!

 

tocolaso松戸店からほど近い、

 

 

 

『山田屋の家庭用品』

とゆう日常雑貨のお店。

(※画像お借りしています・・!><)

 

 

 

昭和感満載のレトロな外観。

松戸にお住いの方は一度は行った事があるのではないでしょうか??

 

 

 

 

とにかくレトロでちょっと懐かしいような洒落てる家庭用品・キッチン用品・日用品がリーズナブルな価格で販売されております。

 

 

こうゆうところ・・・・本当に探していたので、まさかのインスタで見つけたこのお店が松戸にあったのには驚き!!

 

さっそく行ってみました!

 

 

 

 

寒かったこの日、飼い猫ちゃん?が店内で丸まってました。

あったまるまる~~~~~なお姿が、可愛すぎるぅ!!!!(>▽<)

 

 

木べら・バット・コーヒードリッパーなどなど、

『おうち時間』でも役になってくれるようなアイテムを購入♪

 

 

 

キッチンも大分自分好みになってきました^^

真ん中の木ベラ、オリーブの木でできてるらしく可愛いんです。

 

 

あとはキッチン全体の使い勝手の良さをきわめて・・・・

肝心の料理も頑張りたい。

 

完全に形から入るタイプなので、

グッズを集めて満足せずに、今年は料理頑張りたいです。ほんと。

 

 

 

最近作ったバターチキン!

好きなんですよね~~~バターチキン・・・・

 

牛乳たっぷり入れて、じっくり煮込みました。最高に美味しい・・・・

ほんとは生クリームとかのほうがいいんかいな?

 

 

 

 

ホットケーキも焼いてます。

(簗田にチョコ塗ってるんですか?といわれました。ちょっと焦げてるだけです。なんなの?)

パンケーキとホットケーキの違いがイマイチ判りませんが・・・・(笑)

 

 

カッテージチーズが大好きなので

(減量中でお世話になってるチーズNO.1)

 

 

 

生地にも混ぜて、上にも載せちゃいました~~♪

カッテージチーズを生地に入れると、よりふんわりするそうです!

 

仕上がりではふんわり感があまり伝わりませんが、そこそこふんわりしてましたwww

 

身の回りの物を新調したりアップデートさせて充実させると、よりお家にいる時間がたのしくなりますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です