青春🌸|togashi


皆さんこんにちは!

最近ファミマのごまだれ冷やし中華にハマってしまって夜食べちゃうんですよね〜。

なんですかねあの美味さ、、、

ファミチキも買っちゃうんですよね。

なんか別に食べる気なかったのにレジの横見ちゃうと店員さんに「あと〜、、、ファミチキ1つ」って言ってるんですよね。

あーこわいこわい。

専門学生だった時よく食べてたので懐かしいな〜と思いながら味わっています😭

さて今回は、高校からの付き合いで今でも頻繁に遊んだりする親友がパーマのモデルで来てくれました👏

天然パーマ全開の僕のお友達は、中3から毎朝アイロンで真っ直ぐにしてるそうです。

もしかしたら僕よりアイロンの扱いうまいかもしれない。。。

最近は仕事が忙しくてその時間すら惜しいということで、どうせならパーマかけちゃえよって話になりパーマかけに来てくれました〜。

パーマもカラーもお初だそうでこっちが緊張しましたが、、これが、、、

こう!

かっこ良くパーマをかけることできたのですが、やりたかったスタイルの写真とはかけ離れているものでした。

僕も今までウィッグでしか一人でパーマを巻いたことがなくて、はじめて一人で人頭を巻きました。

巻きづらい。

巻きづらい。。

巻きづらい。。。

こんなに難しいの!!!???

まじで無理なんですけど。と思いながら30分近く巻いてました。

もっと早く巻くのと狙ったところにロッドを巻くのと薬はこれで良かったのか、この巻き方でよかったのか、角度はこの角度で合ってるのか。

反省点がたくさん見つかりました。

一応決めてた時間内には終わったのですが、仕上がりが違ったら時間内で終わっても台無し。

むしろ時間内で終わらすのなんて当たり前、仕上がりかっこよくその人がしたいスタイルにするのが当たり前。

美容師、大変、厳しい。

そう甘くないですね。

もっともっと勉強して、たくさんヘアセットの動画も見て、自分でやってみる。

これがまだまだ欠けているのでもっと気合いを入れてより一層、頑張りたいです。

とてもいい経験になりました。

高校からの付き合いでこうやってモデルで来てもらえるのって幸せだな〜。

友達にも先輩にも親にもみんなに感謝しながら美容師楽しんでやっていきたいと思います!

^_^

Instagram→@tocolaso_reo

tocolaso松戸店 047-362-3662

tocolaso柏店 04-7157-1399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です