ショートカットを切るのが好きな理由|hashizume


みなさんこんにちはトコラソ松戸店の橋爪です。

今回はなぜ僕が ショートカットが好きなのか?についてお話しします。

ブログ画像

1番の理由は単純にショートカットの女性が好きだから!です。

外見というより、個性を出していて自分をしっかり持っている感じが好きなんですよね。

まぁ、完全に僕の主観なんですけど。

あとは何より切っていて楽しいのが美容師的に好きなところです。

ロングヘアと違ってアウトラインがしっかり見えてくるので

毎回真剣にカットしている感じも

美容師やってんな!デザインしてんな!って感じが自分的にはたまらないです。

少しのボリュームの位置で似合わなくなったりしてしまうので

そこを見抜いたり考えたり、その人に合った場所で切る緊張感が良いんです。

切っている最中にお客様がリアクションとってくれるのも切ってる側としては嬉しいです。

あとはやっぱり数センチ切っただけでかなり変化してくれるのがショートカットの良い所!

ロングの方は前髪バッサリ切るかカラーしないと

数センチ切っただけでは変化があまり感じられないので

これはショートカットの方しか味わえません。

だからカットでも毎回変わらないってことがないんです!いや~楽しいな。

まぁいろんな事書きましたけどやっぱ1番は切ってる時が気持ち良いって事ですね。

という事で今回はショートカットが好きな理由でした。

ぜひお店でお会いしましょう!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です