簗田さんのカットとその後…|togashi


皆さんこんにちは!

この間まで涼しくなったと思ったのに、また暑さが戻ってきましたね。

熱中症には気をつけてください。

僕もついにエアコンを部屋に買いました。

一人部屋になって早9年。ようやくです。

夏に部屋が寒くて毛布を包むなんて何年振りですかね。幼少期をふと感じさせるそんな日常を過ごし始めました。松戸店とがしです。

この間、簗田さんをカットさせて頂きました。

鬼の毛量。野口さん超えです。

(?:中嶋店長)

本当に難しくて体中から汗が吹き出ました。

見事に

こんな感じ。

あんなに梳いたのに、あんなに切ったのに。

中嶋店長のお直し入ります〜

はい

はい。

85ヶ所くらいは直しが入った気がします。

僕が切った以上に髪の毛が落ちてました。どして。

初めての毛量、だけど新規で入るお客様もお店に来て初めて顔を合わせます。

どんな毛量、どんな髪質、どんな長さか分からない状態でカット1時間以内に終わらせて来て1時間後にはお店を出てもらう。

毛量のせいにできませんね。まだまだ技術不足です。お直し込み計4時間くらいは経過しました。(カラーもしたのでカットは3時間くらいです。)

その反省を踏まえて。

1回目梳き過ぎ。

何回かやって

形になってきました。

同じ髪型何回かやると引き出す位置、梳く量も段々と理解することができます。

やっぱり練習は大事ですね。美容師はきっと量も大事ですけど質が1番大事なんだと思います。

学生時代、練習するのが嫌いでその結果技術もそこまで上達しないままサロンに就職しました。

だから練習を基本的に毎日やるこのサロンを選びました。

帰りたいと思っても練習する、その繰り返しがやる習慣に繋がったんだと思います。

マンツーマンで理解するまで教えてくれるサロンを選んで本当に良かったと思います。

今ではやるのが当たり前、ここからは自分の技術をあげるのみです。頑張ります。

簗田さんカットさせて頂きありがとうございました!

産休に入られてしまうので、柏店で簗田さんの技術を見られなくなってしまうのは本当に悲しいですが、また復帰する頃までには、僕はスタイリストとしてお客様を切っていることが目標です。

元気な赤ちゃん見られること楽しみにしてますね?

僕も頑張ります✂︎

instagram→@tocolaso_reo

tocolaso松戸店 047-362-3662

tocolaso柏店 04-7157-1399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です