ねもなび~代々木編~

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. ねもなび~代々木編~

こんにちは!最近カフェブームが再燃している根本です!

 

 

突然ですが、これご存知ですか?

 

これは『カフェチケット』という、

その名の通りカフェで使えるギフト券です!

根本のカフェ好きを知ってか、

友人から誕生日プレゼントで頂きました!!

 

いつ使おうかと悩みに悩んで約半年。

有効期限がギリギリになって

ようやく使う決心ができました!笑

 

 

そこで向かった代々木公園駅。

駅から徒歩1分と書いてあるのに見当たらない…

Googleマップでも本当にすぐそば。

もう見えてもいいはずなのにな〜

と思いながら探していると、どうやら1本道が違う?

マップの現在地から合わせるとまさか…

 

 

 

ここを進むの…???

 

 

さすがに人の家の敷地なんじゃ・・・

とビクビクしながら進んでみると

 

 

 

 

 

 

 

あった~~!!!!!

 

 

空き瓶を積み重ねただけなのになんかおしゃれ!!!

なこちらは『mimet』というカフェです!

一軒家をリノベージョンした古民家カフェ。

だからこんな奥まった所にあったんだな~と納得しました!

 

 

お昼ちょっと過ぎくらいに着いたのですが

平日なのに店内は満席!!

 

 

人が入ってしまうので写真は撮れなかったため

画像はお借りしました!

 

 

カフェらしいおしゃれなカウンター席と

古民家の名残が垣間見える落ち着いたテーブル席です!

 

 

この日はカウンター席。

さつまいもとほうれん草のオムレツを頼みました!

 

ふわっふわの卵が優しい味でした~~

中は想像以上に具沢山で、満腹感もばっちりです!

 

自家製フォカッチャとコーンスープ、

ここには写っていませんがサラダもついてます!

そしてこのもちもちフォカッチャはお替り自由~!!

 

ランチのこのお得感、大好きです。笑

そしてお昼時なので罪悪感無く

いっぱい食べられるのも嬉しいポイント!!

 

なのでついついデザートも頼んじゃいます。

 

 

この日はあつあつりんごパイのアイス添えです!!

 

 

もはやデザートというよりも食事なんじゃないか

っていうくらいのボリューム!!

さすがに友達と半分こしました。笑

 

1枚1枚うすーーくスライスしてあるりんご。

パイだと甘く煮てあるものが多いイメージですが、

こちらはりんごそのものの甘さを楽しめるようにと

煮ていないそのままのりんごです!!

 

いつもとは違うさっぱりした味なので、

なかなかお腹いっぱいでしたが

ぺろっと完食しちゃいました♪

 

 

代々木公園から徒歩3分くらいの所にあります!

もう少ししたらお花見やピクニックのシーズンになるので

近くに来る予定がありましたら是非行ってみてください(^O^)!

根本でした!

 

 

*2/17はお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

 

松戸 0473623662

柏  0471571399

投稿者

根本瑠実