いい湯であった

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. いい湯であった

こんにちは!!実家の愛犬あずきが先日トリミングに行ったのですが、

身体の毛が思いのほか短くて、(我が家では坊主カットと呼んでいます)

動揺を隠せなかった柏店の簗田です!!

 

先日、1日お休みを頂き伊豆旅行に行ってきました~~!!

静岡ということで、1日目のお昼はずっと食べたいと思っていた

大人気ハンバーグ店『さわやか』へ!!

いつも行列ができるほどの人気ぶりで、予約は受け付けておらず

まずは整理券をゲットしないといけないのですが、

11時くらいに着いて整理券をもらったら・・・

 

88分待ち・・・

 

 

 

 

とうことで適当に時間をつぶしてついにありつけた『げんこつハンバーグ』がこちら!!

なんか写真じゃうまく伝わりませんが(私の撮り方が下手か・・)

目の前で目の前でげんこつサイズのハンバーグを半分に切ってくれるのですが、

見方によっては小さくない?足りる?と思う方もいるかもしれませんが、

充分なボリュームでした。

食べる前に私も、もう1げんこついけるんじゃない?と思いましたが(笑)

とにかくジューシーで、とっても美味しかったです^^

静岡県内でしか展開していないお店なので、そちらの方に行かれた方は

是非!行ってみてください!!

 

そしてうまくいけば、さわやかの待ち時間を御殿場アウトレットでつぶせるかも!

効率良きです!!

 

 

さてさて、今回宿泊した宿が『湯めぐりの宿 吉春』です!!

湯めぐりというのは、時間制限や時間指定などなしで

空いていれば自由に入れる貸切露天風呂が5つあるので

その5つのお風呂を入って楽しめるようになっていました!!

さらに足湯ができるスペースもあり、

ゆったりほっこりリラックスできる旅館でした^^

温泉に入るのはかなり久しぶりだったので、ここぞとばかりに長風呂して満喫!

(朝も早起きして温泉つかりましたが、目覚め最高でした)

 

2日目には念願の『三島スカイウォーク』へ!!!!

伊豆の旅館から車で三島スカイウォークへ向かう道中、

天気に恵まれて、こんなにきれいな富士山が!!

三島スカイウォークとは、日本最長(全長400m)の大吊橋があり

渡っている時は360度全部絶景なんです!!

渡ります!そこそこ風があったので若干揺れます(恐)

橋からの風景です!!コントラストばっちり!!

離れた展望台から見る風景はこんな感じ!!

風車アートも可愛かったです!テンション上がって1つ購入w(300円)

そして認定店でしか売ってない『みしまコロッケ』が胡椒が効いてて美味しかった!

 

実はこの大吊橋の横をロングジップといって一気に滑り降りるアクティビティもあるんです!

今回は断念しましたが、次来た時にはチャレンジしてみたい!

滑っている人たちがかなり気持ちよさそうでした!!スカッとしそう!

その他も橋を渡り切った先に、フォレストアドベンチャーというアスレチックなど

子供から大人まで遊べるアクティビティがあるので、しっかり楽しめますよ♪

ここもかなりおすすめです☆是非☆

 

この三島から箱根(芦ノ湖)までの距離が

意外と車で下道で30分くらいだったので、

箱根旅行に行った時もついでに観光で行けそうな距離感でした!!

ちなみに私達は時間が余り過ぎたのでちゃっかり寄り道!笑

 

番外編★

車での通り道で沼津市を経由して行ったのですが、

その途中に古着屋さんがあるのをたまたま見つけて寄りました!

『savers』という古着倉庫で大量の古着がラックにかかっているのですが

掘り出し甲斐があって楽しかったです!ちゃっかり2着購入ですw

 

松戸店 0473623662

柏店 0471571399

 

 

 

投稿者

簗田早織