YouTubeを見すぎて2020

  1. ホーム
  2. トコラソALL
  3. YouTubeを見すぎて2020

皆さんこんばんは

千葉県松戸、柏市にある美容室トコラソの

小学校6年生まで自分の事をイケメンだと心の底から

思っていたハシヅメです!かわいそう

突然ですが

皆さんYouTubeって見たことありますか??

今の10代、20代だったら当然のように携帯で

多分毎日見てます。

通勤、通学の時間帯、ちょっとした隙間時間

僕ぐらいの年齢(30代後半)以上の人たちも

見ているひとは見ていると思うけど

まだまだ圧倒的に毎日見ている人は少ないかも?

しれません。

ちなみにうちの母親も60代ですが毎日のように

家のテレビで見ています。

ただ年齢が僕より上の方たちは割と敬遠されていて

見ていない人も多いんじゃないかな?と思います。

その理由としては

くだらないものが多そう。

確かにくだらないのめっちゃ多いです。

オトナからしたらテレビの方が面白いでしょ!

って思うと思います!

そんな方に伝えたい。

わりと面白いですよ!って。

ぜひ見て欲しい。

僕は毎日のようにYouTubeをチェックしてます。

なんのために見るのかっていうと

もちろん娯楽的なものも見るんですけど

世の中を知るために見ています。

自分の人として、

美容師としての成長したくて見ています。

自分の知らない事がYouTubeには沢山あります。

ググればいーじゃん。

確かにそれで調べられるんだけど

動画で話している人や、その現地に行って体験している

事を見る事ができる。

多分今現代の発信ツールとしては最強です。

インスタも凄いと思うけど

YouTubeは何度でも見たい時に見る事ができます。

テレビと違って録画しなくてOKです。

早送りも指一本でできます。

世界の凄い人、知識のある人が見たいと思った

その瞬間から見る事ができます。

大人の方へのオススメの動画は

・ホリエモンチャンネル(男性向け)

世の中知るために見てます。

・メンタリストダイゴ(女性向け)

お客さんに豆知識持って帰ってもらうために見てます

・サラタメチャンネル(男性向け)

モチベーション上げるために見てます。

・ナオキマンショウ(都市伝説や宇宙好き向け)

雑学知りたくて見てます。

・カジサック

家族愛感じるために見てます。

写真っていいところ切り取ってアップする事ができるから

すごく見てて綺麗。

動画になるとそうはいきません。

いくら編集したところで

話し方や仕草、その人の熱意が全部見えます。

編集にも個性が出ます。

同じような動画を出してもその人次第で

見られる回数の差が圧倒的です。

だから写真もいいけど動画が良い。

そんな風にYouTube見ていたら

自分が発信する側になりたいと思うようになりました。

一昨年から相当気まぐれですけど

tocolaso lineって言うチャンネルで

動画をアップし始めました。

自分で喋る事はほぼないけど

お店やお店のメンバーの事を知って欲しくて始めました。

あとは全然お客さん向けではないですけど

4月から毎週月曜日放送予定のYouTubeも

別のチャンネルで始める予定です。

新しいこと始めるってすごくストレスだけど

やってみたら意外と面白い。

営業中はあんなに冗舌なのに?

カメラの前で喋るだけで信じられないぐらい

緊張してる感じもまた面白い。

動画なので緊張ががっつり伝わると思います。

という事でYouTubeは(動画)面白いですよ。

敬遠している方も

是非見て見てください。

4月になる頃にがっつり僕と柏店のスタッフが

話している動画も紹介します。

それではまた

松戸店 0473623662

柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人