本場の味を再確認

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. 本場の味を再確認

こんにちは!!柏店のやなだです!!

先日、家でほうとうを作ろうとふるさと納税で注文。

ほうとうの具と言ったらかぼちゃでしょ!と思い、

一緒にグツグツ煮込んでいましたが、出来上がったらかぼちゃが・・・ない・・・

煮込み過ぎて全部溶けてなくなってしまいましたw

挙句の果てに全然美味しくなくて、ほうとうに悪いイメージを持ってしまう・・・

と思い、本場の味を思い出すために山梨へ日帰りで行ってきました!

 

今回行ったお店は『ほうとう不動 東恋路店』

雲をイメージした造りみたいですが、中に入ってみるとかまくらみたいで

とてもユニークな造りでした!!

肝心のほうとうは、

おおおお~~~!とっても美味しそうだし、かぼちゃ感ない!!

具材は何でもありなんだということを学びました!!

麺も太いけど、短くて食べやすいし食べごたえ満点で大満足!

 

河口湖も近いし、ほうとうだけ食べて帰るのはもったいないので

いろんな場所から富士山を拝んできました!!

天気が良く、見晴らし最高!

展望台から見た富士山と松のコンビが美しい!!

若干逆光ですが、太陽と富士山も神秘的!!!

 

どこにいても富士山が見えてきますし、

空気も澄んでて美味しいので、浄化されました!!

 

意外とそんなに遠くないので、是非行かれてみてください!

 

松戸店 0473623662

柏店 0471571399

 

投稿者

簗田早織