3年目✂︎

皆さんこんにちは。

松戸店とがしです。

トコラソに入社して2年が経ちました。

美容師として3年目に突入します。

初めの目標である2年目でスタイリストデビューはできていません。

実際働いてみてどれだけ難しいかすごく痛感しました。

働く前はいけるでしょと高を括っていました。

けどダメでした。

しかしこの一年で成長できた部分もあります。

先輩に言われる前に行動することができたり、お客様との会話も増えていき、スムーズに仕事をできるようになってきました。

だけど、正直言うと大変なことの方が多かった年です。

本気でこの職業から離れようと思う事も多かったです。

練習してもなかなか思うようにいかず、モデルを呼んでやっても納得いく仕上がりができなかったり。

これに関しては練習するしかないんですけど、そういった点ですごく悔しさが残る一年でした。

3年目ということもあり周りの友達もどんどんスタイリストになったり、ある程度お客さんがいる人はフリーランスとしてやってる子もたくさんいます。

その時点ですでに周りに負けているなと、出遅れてしまっていると感じてます。

3年目はその悔しさを糧にやれることを精一杯やっていけるようにしたいなと思ってます。

4月から新しく入る後輩くんや先輩にその姿を見せていけるように頑張ります。

まだまだ足りないところもありますが、日々成長していくという意識を持って何事も取り組んでいきます。

Instagram→@tocolaso_reo

tocolaso松戸店 047-362-3662

tocolaso柏店 04-7157-1399

投稿者

冨樫怜央