最後にならないことを祈る。

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 最後にならないことを祈る。

皆さんこんにちは

トコラソ松戸店の橋爪です!

はい!ということで今日なんですけれども

うちの長男がなんと明日から中学一年生になる

と言う事で、

今しか家族で旅行は行けないだろうと

急遽月曜日のお休みを頂きまして

USJに旅行に行って参りました。

今回の目玉はなんと言ってもコロナ対策の為

車で行くという作戦。

片道8時間という長距離ドライブを初めて敢行

してみました。

お客様に聞いても大体そのぐらいかかるよ

と言われてましたが

俺なら6時間ぐらいで行けるなと

心で思っていたんですけど本当に無理!!

マジで無理でした!!

何が無理って始めからガソリンが足りない!

まずガソリン満タン状態で
渡航可能距離420キロなのに
ゴールまで557キロ!!

個人的にはこの状態がスタートからツボ。

絶対に途中でガソリン入れなきゃいけない!

ガソリンが無くなるまでアクセル踏み続けるという事が体力的にも結果無理でした。

行きは12時くらいに着いてたので7時間30分。

僕はこの時点で旅行気分的には割と満足

していましたが、長男がユーチューバーの

タピオカ屋に行きたいというので

大阪のアメリカ村という地域に潜入!

久しぶりすぎてアメ村の名前が出てこず

柏店の店長のナカジに聞く始末・・・。

この町は原宿が半径100メートルぐらいに

ギュッと凝縮されたような町でオシャレそうな

若者たちがアメ横ばりに混み散らかしてました。

子供のテンションも爆上がりで

とってもはしゃいでましたよね。

チェケラッチョ風な長男がウケる。

それを見てまた旅の幸せを感じホテルへGO!

余白満点な次男が撮った写真。

ホテルについて落ち着いて

やっぱり家族旅行っていいなっていう

幸せを感じつつ・・・就寝。

そして次の日は朝から・・・

手に乗ってない・・・

ユニヴァ〜サルストゥ〜ディオジャペェ〜ン!!

行って参りました。

まぁ行ったはいいんですけどね

ここはディズニー同様安定の子供と散歩

3男とデートなう。

こういうところにきた時には

日頃の疲れからの解放と

子供達の笑顔を見るために

パパはひたすらにチビを見ながら園内を散歩。

推定4万歩は歩きましたよね。

長男と次男

この子達とママは3人でアトラクションに

消えていく・・・。

これパパあるあるですよね。

家族を楽しませてこそ喜びを感じると言う境地。

家族の為に自分が居ると納得した者だけが

踏み入れられる伝説の”幸せの向こう側”

僕には見えましたね。

ただそんな僕も凄く楽しめたものがありました。

それはというと・・・

“魔法の練習”です。

ハリポッターの町を再現した場所に行き

魔法のスティックを買う事でできる

アトラクション。

ちなみに安定のハリーの杖を買いました!!

8箇所ぐらいでそのスティックを使う

魔法の練習ができるんですけど

コレがなかなかうまくいかない。

でもできると超気持ち良い!!

カバンが開いたり、風が吹いたり、炎が出たり

いろいろ楽しめます!

カバンが閉まっている状態。
魔法が上手くいくとカバンが開く!!
成功してメッチャ笑顔!!

一回じゃほぼできないのと、スティックを買う為

混雑中でも混んでないのがすごく良い。

回転が早いから並び直して何度も挑戦できる!!

できたら周りから拍手貰えたりもします!!

子供と一緒にメッチャやりましたよね。

まだまだいろいろ遊びましたが

夕方になり3男がそろそろ限界を迎え

それを見ていた僕たち親も限界を迎え

子供達が単独で遊びに2時間ほど行って

USJが終了。

安定のホテルに帰り今日の反省会。

でもこのホテルでまったりしている感じも

家族っていいよなぁと感じつつ疲れて就寝。zzz…

帰りはなごれ惜しく

ホテルで長男と自撮り。

そしてまた車の中でやんや言いながら

長時間のイライラで家族でぶつかり合いながらも

クルマはぶつけずに無事帰宅。

長男とのきっと最後になるかも旅行が終了。

運転は疲れたけど良き思い出になりました。

また行けたらいいなぁ。

それではまた!

松戸店 0473623662

柏店  0471571399

  

投稿者

橋爪麗人