歴史に触れる

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 歴史に触れる

こんばんは、松戸店野口です!

春休みが終わり本格的に新学期が始まりますね🌸

我が家では子供達となかなか休みが合わないので休みが合えば行きたいところに連れて行ってあげたいと思っていて

この間も娘が行きたがっていた森のホールで開催されていたイベントに行ってきました!

昔の生活や歴史に触れてきました

昔の生活の様子やはかり、洗濯機、井戸などなど

普段の家事がいかに楽になっているかを実感できて私自身もとても勉強になりました。

この時代だったら家事だけで一日終わっちゃうくらいの重労働で共働きなんて絶対無理です😭

土器のパズル

浮世絵体験

昔の教科書や遊びの展示

娘が1番ハマっていたのがすごろくでした🎲

なかなかあがれず何度もフリダシに戻されていました😅

昔の松戸駅

平日だったからか係のおじいさんが丁寧に説明してくれて、歴史の勉強は苦手でしたが実際に体験できて今ならもっと楽しく学べたかもと思ってしまいました。

たまにはいいですね☆

松戸店 047-362-3662

柏店 04-7157-1399

投稿者

野口智子