KAMO HEAD

こんにちは!柏店中嶋です!

もう終わってしまったのですが、

先日まで表参道ヒルズにて展示していた

 

『KAMO     HEAD』に行ってきました。

 

 

ヘアスタイリストの加茂克也さんの展示です。

 

以前、情熱大陸を見て、加茂さんのことを知りました。

さまざまなショーなどで、ヘッドピースやヘアスタイリングをしている方です。

 

 

 

 

初めて加茂さんの作品を間近でみて、圧巻。

アクセサリーは使わずに、すべて髪でのように編んでいくこの作品ブースが一番好みでした。

 

 

 

 

どうしたらこんな発想ができるんだろう・・・・

全て同じマネキンなのに

 

 

どんなヘッドピースを乗せているかで全然違う・・・

本当に素晴らしい作品達を近くで見ることができました。

 

 

 

ファッションとの融合も本当に素晴らしくて。

ヘッドピースだけ目立ち過ぎないように、あくまでもトータルで魅せていくこの雰囲気は加茂さんだからこそのセンスなのだと思います。

 

 

鳥の羽をあしらったり、色々な素材を使用していて、

 

加茂さんが制作に勤しんだアトリエの再現もされていました。

 

本当に一つ一つの作品が細かくて、繊細で、丁寧で、

どこから見てもバランスが良くて。

きっと楽しそうに作成していたんだろうなぁ・・・と思います。

 

 

加茂さんは2020年に残念ながら亡くなってしまっており、

また新たな加茂さんの作品を見ることがもうできないのが

とても残念です。

 

 

加茂さんの作品を集めたブックも購入しました。

どうしても欲しくて、いつでも見れるように。

 

 

『イイ!は自分で決めよう。』

加茂さんの言葉。

私も大切にしたいです^^

 

 

 

中嶋でした。

 

 

 

投稿者

中嶋綾香