美容師アシスタント頑張れ

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 美容師アシスタント頑張れ

こんにちは🌞

松戸柏の美容室トコラソの増田です😃

最近threadsを始めて

美容師の独り言をつぶやきはじめました

その中で

結構美容師アシスタント辞めたいみたいな呟いている子がチラホラ

まぁ、そりゃ今まで学生さんで好き勝手やってきて

急に仕事初めて、緊張して指導されて、練習して

って大変だと思うよ

覚えないといけないこと沢山

技術だったり、接客、言葉使いなどね

でも考えてみてよ

学校2年行ってるんだよ

たった1ヶ月半で諦めてしまう程度の夢だったの?

親とか友達綺麗にしてあげたいって思っていた気持ち忘れないでよ

今のが1番真剣になる時

まだまだ自分はできるって毎日言い聞かせてみるといいよ

自分達の頃は怒られて毎晩終電

当たり前だったけど、

今は違うよね

みんな真面目すぎるんだよ

もっと適当に考える事も必要なんだよ

オンとオフのスイッチをどこで自分が押すのか

僕達は大きな声では言えないと思うけど

お店の買い出し行った時とかに

パチンコしたり、公園のベンチで昼寝したり

さらにはアルコールの、試飲とかしていた同期もいました

でも営業中は真剣だった

今考えるとかなりふざけたアシスタントでしたが

そんなやつでも

諦めないで少しづつ積み上げていけば

きちんとスタイリストまではなれるんだよ

悩める美容師アシスタント達へ

自分で限界決めないで

もっと気楽に美容師楽しんで頑張れ〜

美容師アシスタント達へ応援メッセージでした😃

投稿者

増田智洋