まさかこの私が・・・

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. まさかこの私が・・・

こんにちは!!

tocolaso(いや、柏代表と言っても過言ではないかな?)の多毛代表やなだです!

 

 

 

私の多毛っぷりはtocolasoのスタッフにはお馴染みですが、

そんな私が最近不安になるほど気になって気になって仕方ないことが・・・

それは、

 

抜け毛

 

です。。。

最近と言っても結構抜けるな~と気にし始めてからは、

かれこれ1か月以上経つかと思いますが、とにかく抜けるんです。

 

ある日、中嶋店長に頭皮チェックしてもらったところ

 

『や~ふぃ~(あだ名)円形できてるよ』

 

 

 

 

 

 

と告げられました。この時絶望したやなだ。

 

 

 

 

これを言われてから、余計気になるようになり、

シャンプーの度に抜けていく髪の毛たちを見て、

私の髪の毛は全部抜けてしまうのかと心配になる毎日(泣)

 

ネットで抜け毛について調べていくと、ホルモンバランスの崩れやストレスが原因になることが多いとのこと。

でもこんなの自分じゃどの程度かなんてわからない・・・

調べれば調べるほどどんどん不安になり、この不安を解消するために皮膚科へ行ったのです。

 

先週の仕事終わりの夜の時間帯でした。

問診表を書き、診察へ。

先生に一通り説明したところ、頭皮を軽くチェックされるやなだ。

 

『どの辺に円形ができていたの?』と聞かれ、場所はこの辺と教えたら

見つけるのにちょっと苦労している様子。

『んん~~~~~これか???』と見つけたっぽい先生。

 

 

 

なんかちょっと半笑い・・・

 

 

『こんなのは円形のうちに入らないよ・・・』と。

『え??でもかなり抜けるんですよ!!今まではこんなことなかったのに!!』と

ちょっと怒り気味で訴えるやなだ。

そしたら私の髪の毛を軽くピーっと引っ張る先生。

『ひどい人はこうやって軽く引っ張っただけでも抜けちゃうんですよ。』と・・・

 

この時、私の髪の毛は1本も抜けませんでしたw

 

じゃああのシャンプーの時にごっそり抜けるのはなんなんだ・・・

こんな疑惑を残したまま、とりあえず頭皮にかゆみもあったので

頭皮に付ける薬だけもらって診療は終わりました。

とりあえず1つだけ言えることは、これだけの毛量があるのであれば

そんなに過度に心配することはないとのこと。

多毛万歳と生まれて初めて思いましたwww

 

 

 

もし抜け毛でお悩みの方、人の髪の毛は10万本ほどあり

1日50~100本ほど抜けることは普通みたいです。

(産後の抜け毛は例外ですが、ホルモンバランスが崩れる時期みたいなので

落ち着けばいずれ必ず生えてきます)

なので、ちょっと抜け毛が増えたな~ってときは是非参考にしてみて下さい!

 

あと予防法としては、ストレスを溜め込まない、規則正しい生活習慣、

ホルモンバランスを整える、頭皮の血行促進の為の頭皮マッサージや適度な運動!

今私自身、自分の体を振り返ってみると今1番のストレスは抜け毛www

だからまずはこれを大丈夫だと思うようにして気にしないこと!!

 

あと運動不足もいいところで、体がガッチガチなので休みの日は走ろうかと!

あとはお家でできるストレッチ!!とにかく体を動かそうと思います!!

今現在毎日欠かさずやっていることは、豆乳を毎日コップ1杯飲むこと!

(飲み過ぎはよくないみたいです×)抜け毛にいいとネットで見つけました!笑

 

調べ過ぎてかなり知識深くなってしまいましたが、逆に抜け毛が落ち着く何かを

知っている方がいれば是非教えて頂きたいです!

 

 

この時期はなかなか思うように外に出られなくて、

ストレスが溜まっている方も多いかと思いますが、しっかり発散してください!

stay homeを心掛けつつ、有意義な時間を過ごせますように♪

 

 

 

 

※短縮営業はGW明けの5月4日まで延長になりました。

また情勢次第で変更があるかもしれませんので、その時はお知らせいたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

松戸店 0473623662

柏店 0471571399

 

 

投稿者

簗田早織