再会できたので再開しました

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 再会できたので再開しました

皆さんこんにちは

千葉県松戸市、柏市にある

美容室トコラソの橋爪です。

皆さん最近何して楽しんでますか??

緊急事態宣言が明けてだいぶ浮ついた世の中に

なっていますがくれぐれもまだまだハメを

外し過ぎないように気をつけてくださいね、、

という事で僕は最近また柏店のみんなと

会えるようになったので

【緊急事態宣言中は会ったらダメでした】

美容師向新人向けYouTubeの撮影と編集を

再開しました。

うちのお店も新人のレオが入ったので

教育には力を入れていきたいところ。

僕たちは新人に向けて一人前の美容師になるための

心構え的な発信をしているので

自分たちの新人時代を振り返りつつ

次世代美容師の子たちになんか役立てること

ないかなぁと思いつつ

ウチの新人レオにも

活かせて行けたらなぁと思っています。

この撮影をしてて思うことはまず

純粋に柏店のメンバーがメチャメチャ良いメンツが

揃っていると言う事。

みなさん知ってると思いますが笑

割となんでもノリ良くやってくれるし

なにより

美容師という職業をメッチャ楽しんでる。

こんなスタッフと動画の撮影をしていると

ウソ無しポジティブワードしか出てこないので

撮っててめちゃくちゃ楽しいんです。

なんか元気が出るし、喋りすぎちゃう^ ^

さらに、普段普通の会社ならどんな気持ちで

仕事をしているかなんて

他の同僚から聞くことなんて

あんまり無いと思うんですけど

この動画はそういうところを言葉にして

伝えなきゃいけないので

自分を含めスタッフの気持ちが丸分かりです。

コレは割と動画を見てくれているお客さんからの

評判も良いみたいで

自分の担当者以外がどういう気持ちで

仕事してるとか、

そんな所もこだわって仕事してたんですね!

など、

お客さんから言われたりするらしいので

僕が思ってる以上の反応があるみたい!!

でも、

しかも自分の担当者美容師がYouTubeに。

出てるって面白くないですか??

身近な人がYouTubeやってるって

最近は増えてきてるとは思うけど

自分の担当してる人がやってるって笑

しかも全部しゃべりで笑

自分たちも撮影に慣れてきたので

喋ってる感じも少しずつ自然な感じになってきて

話したいことがわりと話せるようになりました。

最初はメッチャ緊張してだけど

人前で話す勉強にもなるし、

(お客さんの前で話すのが上手くなる!!)

人がどういうところにこだわって仕事しているかを

聞くことで自分もお客さんにそれやってみよう!!

ってなって店のレベルがあがっちゃう^ ^

ぶっちゃけ動画の編集は時間が必要ですが

編集してる動画見ながら笑えるので

【より時間がかかっちゃう】

それもまた楽しんでます^ ^

ぜひトコラソとトコラソYouTubeに

遊びに来てくださいね。

それではまた

松戸店0473623662

柏店 0471571399

投稿者

橋爪麗人