そろそろ刺激されたい頃

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. そろそろ刺激されたい頃

こんにちは!!柏店のやなだです!!

先日、33歳のbirthdayを迎えた中嶋店長を誘って

 

 

美術の世界に触れるべく、東京現代美術館に行ってまいりました!!

しっかり検温し、手指の消毒し、マスク着用、ソーシャルディスタンスをキープしての

感染対策万全の中での展覧会です!!

 

まずは、美術館前恒例?ハンバーガーLUNCHをしてから

 

(めちゃうまでした!!)

今回は『オラファ―エリアソン ときに川は橋となる』という展覧会を見に行きました!!

ずっと前からSNSで気になっていた作品の数々!!

 

キラキラしていて綺麗ですが、見る面によって物の見え方が変わって見える

何とも不思議なクリスタル。

 

 

壁に照らされる光によって多重に見える私達の影。

ついついいろんなポーズをとってしまいます!

 

穴の中を覗き込むと、更にその向こうには穴があるように見え

まるで無限に奥までつながっているかのよう!!

見方を変えると、目にも見えます!(私はポケモンのミュウの目に見える)

 

ぴったり一致しないとキレイに自分たちが映らないパネルが吊り下げられていて、

これらはずーっと回っているんで、自分たちもそれに合わせて回転しながら

シャッターチャンスを狙っていました!!

 

これが今回の展覧会で割とメインの作品!

そういえば、これ見て無くないか?と気づき、1度退場してしまいましたが

再入場をするというwww

向こう側を歩いていくと霧の中に包まれたように見える!!(中嶋店長です)

 

こんな感じで他にもたくさんの作品が展示されていて、

太陽の光やサステナブルという事について、より考えさせられました!

 

久々に美術に触れて、すこし衰えていた自分の感性がまたしっかり磨かれたような気がします!!

 

 

この日は35度を超える暑さで、炎天下の中、

清澄白河を徘徊していたら何リットルの飲み物を飲み、

何リットルの汗をかいたことか・・・

今まで職場で自分より汗っかきのスタッフはいないと思っていましたが、

ここにいました。

 

 

松戸店 0473623662

柏店 0471571399

 

 

 

投稿者

簗田早織