良い感じに・・・☆

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. 良い感じに・・・☆

こんにちは!

柏店中嶋です!

 

 

 

先日いらしたT様より・・・

スタッフ全員にお弁当の差し入れを頂いてしまいました><♪

 

このお弁当、以前もT様から頂いたこともあったのですが・・・・

凄い美味しいんです・・・・本当に。

 

野菜たっぷりで、栄養バランスバッチリ!そして糖質カットで全く重たくない!

みんな大喜びで食べていました^^

 

T様ほんとにほんとにいつもありがとうございます・・・><

 

 

 

もう気がついたら11月・・・

 

2020年、なんだかあっという間に何もしないうちに終わりそうですがw

 

 

 

 

ナカジ、実は8月頭からあることにチャレンジしていまして・・・・

 

 

お恥ずかしながら・・・

 

 

 

ダイエット。です。(文字大きくすな)

 

 

 

 

そう、

Amazonでヨガマットを購入したのですが、

 

間違って職場に送ってしまったあの8月頭から。

 

 

 

せっせと

 

 

未来の痩せてる自分を想像しながらやってるわけです。

 

 

8月からスタートし、早3か月。

 

一応今のところ、、、

 

 

 

 

順調に体重が落ちています。(縦割りが1か月おきの記録)

現在6.5キロ~7キロ減をうろうろしている状態。

 

 

身体が流石に軽くなってきたような・・・・

スタッフにはあんまり言われませんが(根に持ってる)

 

お友達には、

あれ?

ちょっとすっきりした・・・・?

 

 

と言ってもらえることもしばしば・・・・・(笑)

 

 

毎日レコーディングダイエットの様に

その日に食べたものを記録し、

 

 

 

このようにアプリで管理。

ナカジの身長と目標体重を計算すると、

 

一日の食事を、合計1340キロカロリー以下におさえると、

脂肪を燃焼し始めて体重が減り始めるとゆうそうな。

 

逆を言うと、1340キロカロリー以上摂取したうえで、あまり動かないと、

その分太る。肉になる。とゆうこと。怖い・・・・・!!!

 

まぁ~~~これがこれが辛くて・・・最初の方なんて自暴自棄になる毎日でした。

 

高たんぱく・低脂質・低糖質の毎日。

スーパーにも、コンビニにもたくさんの誘惑が・・・・

しかし、その誘惑には負けません。

 

 

 

朝食は食パンでもライ麦パン。

チーズはカッテージチーズが一番脂質が少ないので見た目アレですがかけてます。(笑)

 

 

 

夕飯は炭水化物抜き。

おかずだけです。 これは豚汁とキムチ冷やっこ

 

 

鶏肉はむね肉のみです。市販のサラダチキンが苦手なので自分で茹でています。

 

 

あとは鍋。この日は鶏白湯鍋。(しいたけの切れ目、自分の指まで×にしかけた。とか別にいらないか。)

鍋は野菜も取れるし、ヘルシーでお腹が満たされます。

ベースのスープも、これなら低脂質なのでなんでもOK!としています。

 

 

 

 

豚は肩ロースのみ。脂身が少ないのを買います。

豚しゃぶにして、余計な脂を落として、さまざまな味付けで飽きないように。

 

 

 

でもやっぱり。。。。。白いご飯が食べたい・・・・!!!

とグッと抑えながらなんとか・・・・耐えています。

 

 

あとは、週5日やってる筋トレ。

 

  

 

こういったメニューでパーツごとに狙って筋トレしています。

回を重ねるうちに難易度も回数も大幅にアップしていくので、、、日に日にきついw

 

わたしは自重のみなのですが、基本的にはヨガマット1枚あればできるので、このアプリはおすすめです!

 

 

 

今年中にあと3キロ落として、来年を迎えたい・・・・!!

 

年明け一発目のブログをお楽しみに♪

 

 

 

ナカジでした~~~♪

投稿者

中嶋綾香