初挑戦!!

こんにちは!根本です!

 

先日、初めての試み。

リモートで専門学校の授業に参加してきました!!!

 

 

以前も何度か参加した、

美容師のやりがいや楽しさなど、現場の生の声を伝える授業です!

 

増田オーナーと橋爪さんにサポートしてもらいつつ、

学生さん達に一生懸命お話してきました!!

 

画面越しでどれくらい伝わるのか、

通信状況はちゃんと保ったままいてくれるのか、

そして話すスピードや表情にも気を配らなきゃ・・・

と、いつもと違ったドキドキがありましたが

何よりも人前に立つのが苦手な根本。

 

普段だったら80人前後の人を前にマイクを持って喋るので

毎回頭が真っ白になるくらいド緊張なのですが、

今回は画面越しで、しかもtocolasoの店内でのスピーチだったので

いつもよりリラックスして話せたような気がします!!

 

それもあってか学生さん達からの評判も良く、

感動した、泣きそうになったと言ってもらえてとても嬉しかったです!!

 

 

今の専門1年生の子達はコロナで入学しても中々学校に行けず、

例年よりかなり授業も遅れているそうです。

 

こうした外部との関わりも少ないそうなので

とても真剣に向き合ってくれる子達がとても多く、

私も話をしていてすごく刺激を受けました!!

 

今回のこの授業が、これからの美容人生に

少しでもプラスになってくれたらいいなと思います^^

 

 

 

最後に、リモートの裏側。

 

 

この日の為に調達したグリーンバックが大活躍でした!!笑

 

 

松戸 0473623662

柏  0471571399

 

投稿者

根本瑠実