パーフェクトな一日

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. パーフェクトな一日

こんにちは!柏店中嶋です!

 

 

 

少し前のお話ですが、

秋晴れが最高な日に、鎌倉へ行ってまいりました!

 

鎌倉で人気のカレーのお店

『オクシモロン』

 

 

普段は11時に予約するのが必須のようでしたが、

少しだけ待っただけですぐに入れました!

 

ラッキー!

 

 

 

この和風キーマカレーが人気メニューなのですが、

味噌が効いててとっても美味しい!

カレーとゆうか和風だし?が濃いめの味でした!作ってみたくなる・・・☆

 

 

 

 

鎌倉の小町通りには、『コクリコのクレープ』とゆうレトロなクレープ屋さんがあって、

 

キーマカレーを食べたのにも関わらず、間髪入れずにクレープをwww

 

シンプルに シュガーとバターの素朴な味・・・

なにこれ・・・美味しい・・・・

 

ここも人気店のようですが、まだお昼前の時間。

全然並ばずに買えました^^♪

 

 

更に・・・混んでる場所は避けたかったので、

あまり人がいなそうなお寺を巡る旅へ・・・・

 

紅葉が綺麗な 『浄妙寺』

 

 

お庭がとても綺麗に整えてあって素敵なお寺でした。

本堂の形がなんだか可愛らしい・・・・

 

 

 

ナカジが大好きな苔も張っててとてもよかった・・・・

 

 

そして、鎌倉最古のお寺

『杉本寺』へ!

 

 

 

 

この苔の石段は柵で覆われていて、しっかり保全されてました!

苔のむし方も季節によって変わるようで・・・

夏来たらきっともっと鮮やかなんだろうな~~~と思いました!

 

 

しっかし、この日は本当にラッキーで、

ほんとは本数が少ないバスもすぐ来たり、

ご飯も並ばずに入れたり・・・

 

 

由比ガ浜まで江ノ電で向かって、

本当はなかなか入れない

『松原庵』とゆうお蕎麦屋さんへ・・・!

 

 

写真がなくてすいません・・・!

ここで食べた天ぷらそばが絶品でした!

すだちそばも気になったなぁ・・・・・

 

 

日没のタイミングを見計らって、海へ!

 

 

 

なんて綺麗なの・・・・・

 

 

THE 水平線。

加工していないのに、この自然がつくるグラデーション。

最高ですよね・・・・地球は広い。

 

 

ミッキーもナカジもエモい顔してます。(は?)

この時の景色ほんと綺麗だったな~~~~~

友人と二人で浜辺に座って日が沈むまで眺めました♪

 

 

 

人工的に作られたものもすきだけど、一番好きなのは自然だな~~~と再確認。

いずれ海沿いに住むと決めたそんな休日でしたとさ。

 

 

12月も目前、早めのご予約じゃんじゃん承っておりますので、

是非ご予定分かっている方はお早めに♪

※できればキャンセルや変更が無いと嬉しいです><

 

 

柏店  04-7157-1399

松戸店 047-362-3662

※スタッフ募集中!

 

投稿者

中嶋綾香