クリスマスってさ・・・。

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. クリスマスってさ・・・。

皆さんこんにちは

松戸と柏にある美容室トコラソの橋爪です!

トコラソは入店時に検温、手指消毒、時間での換気

スタッフマスク着用、セット面除菌などで

コロナ対策をしています。

安心してご来店ください。

と言うことで今日なんですけれども

そろそろクリスマスなんでオフの話でも。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか??

僕は子供が生まれてからと言うもの

この時期になると常にプレゼントに追われている

わけなんですけども

長男次男は未だ小学生。

小学生の間くらいは夢を見せてあげたい!

しかーーーーーーし、

この人たち容赦ない。

それはなぜか??

前々日の朝にプレゼント変えてきましたよね・・・。

手紙書いたはずでは??

しかしこの人たちやっぱり容赦ない

サンタさんならやれるっしょ!ですって!

言葉使いオレかよ!!と、ツッコミを入れ

すぐさまAmazon先生で追加購入・・・・。

もはやコレは作戦なのか??

子供の成長は恐ろしい。

初めて長男に騙されたのは小学校2年生の時でした。

Amazonプライムビデオに

ロックをかけていたのですが

子供に番号を解かれていたのを知らずに

家に帰った時に

パパ番号当ててみせるね!と言われ

“当てたら解除してもいいよ”と言ったものの

勝手に開けないでと言う気持ちがまだありました。

子供が何パターンか違う回答をした後に

最後正解の番号を言ってきたのですが

“勝手に見ないで”と言う気持ちがあった僕は

ハズレ〜と答えました。

すると子供はチクショー!!当てたかったなーと言い

その場の話は終わりました。

2時間後夜寝る時に一緒に寝てよパパと言われ

やっぱりカワイイじゃんと思いながら

一緒に寝ていると

子供がポツリと言いました。

パパなんでさっき嘘ついたん??

すっかりなんの話かわからない俺氏。

“何が”と聞くと

最後の番号合ってたでしょ!と一言。

あの時わざと悔しがったんだよと子供に言われ!

叫びましたよね!!

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ちゃんと謝りましたが

我が子ながら”とんでもねーなコイツは”と

心の中で思いましたよね。

そしてナウ5年生!!

100パーサンタが俺氏だという事を

コイツは知っている。

そして弟も今2年生だ。

いきなりプレゼントを変えてくるあたり

親の気持ちを知ってか知らずか

プレゼント増やしてやろう大作戦なのか?・・・。

各々プレゼントが2つに・・・。

どうしたもんだろう・・・。

心の駆け引きは今日もまた続く。

助けてー!

今回はなかなか面白いブログをかけたな。

自分で言っちゃうあたりがヅメっぽい!

イイネと思った方は是非声かけて下さい。

プレゼントあるあるお話ししましょう。

それではまた。

柏店    0471571399

松戸店   0473623662

追伸

美容師向けですがまた

トコラソYouTubeアップしました。

トコラソYouTubeはコチラから

前回のYouTubeから少し動きのある技術なども

間間にはさみながら

少しずつ変化させていこうと思いますので

是非応援よろしくお願いします!!

投稿者

橋爪麗人