ずっと行ってみたかったところ!

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. ずっと行ってみたかったところ!

こんにちは!柏店 中嶋です!

 

 

先日代々木上原のある所に行ってきました♪

 

ずっとずっと行ってみたくてうずうずしていた場所・・・・

 

 

 

 

 

 

 

どーん!

『東京ジャーミィ』です。

 

 

高~~~~い天井に施された

 

 

 

 

鮮やかで素敵すぎる装飾・・・

素敵すぎる・・・・

 

見れば見るほど細かくて、鮮やか。

 

 

まるでトルコに来てしまったような錯覚・・・・いったことないけどw

 

なんとも不思議な気分になってしまうここは、

日本最大のイスラム教モスク(礼拝堂)なのです!

 

 

 

なんと、見学は自由!

金曜日には礼拝が行われるそう。

 

 

 

入り口も素敵で、どこを取っても絵になります。

 

 

 

しかし、ここはとても神聖な場所なので、

女性はスカーフやストールで髪を隠して入らないといけません。

 

 

 

 

このように、スカーフで髪が見えない様にしてから見学しましょう!

スカーフはレンタルできました!

 

 

 

(ちょww前髪丸見え・・・はスルーでお願いしますw)

 

 

ひとりではなかなか行きにくいな~~と思っていたので、やなが付き合ってくれて嬉しかった・・・

 

ちなみに見学に来ていたのは私達だけでしたw

 

 

気になる方は是非行ってみて下さい!

投稿者

中嶋綾香