成長とは。

こんにちは!柏店中嶋です!

 

派手な髪色にしてから一週間。

お客様からお褒めのお言葉多数でとてもアガっております。笑

 

特にミセスのお客様には好評頂いて、尚更嬉しいんです^^

 

調子に乗るタイプなので、今後も派手で行きます笑(単純)

 

 

 

初めていらっしゃるお客様に写真と印象が随分違うんですね・・・・

と言われることもあり笑

やっとスタッフ写真もこちらに(2枚目)変えましたw

こうやって見ると、だいぶ髪型で印象って変わりますよね!服は派手だけどw

 

 

 

 

さて、今日は成長の話。

 

柏店にちょくちょく出勤している、レオの話を今日はしたいと思っています。

 

 

 

(シュールw)

 

 

 

 

先日根本のブログにもあったように、

tocolasoリクルートメンバーになったレオ。

 

 

 

 

月に一度、リクルートに関するセミナーに行っている最中なのですが、

完全にオーナークラス、役職がついていたり、美容室の中でも上層部の方達が受講しています。

7年目の根本でも若手なくらいな感じです。

 

 

 

そんな雰囲気の中で、断トツで若い、2年目のレオ。

正直大丈夫か心配だったけど、

 

 

レオはセミナーの中で、

 

 

 

『皆さんの中では僕が一番若手ですが、学生に近い立場なので、逆に学生側の気持ちが分かると思うので、そこを生かしていきたいと思っています。』

 

 

 

と発表したんです。

 

 

これを聞いて、

 

 

 

レオ、成長したな~~~と感動。

私がレオの立場だったら、

この空気感でそんなことは言えない。きっとw

 

『頑張ります!よろしくお願いします!』位しか言えなかったと思います。

頭真っ白になっちゃって、何も言えないです。

 

 

これって些細な事かもしれませんが、レオの頑張りや成長はちゃんと見てるんです。

必ず、誰かが。私も含めて。

 

 

入社した当初はあまり働く機会が少なかったのですが、

 

たまに会ってもほとんど喋らないし笑

とにかく大人しい。

レオってどんな人なのかイマイチ判らずでした。

 

 

ブログも最初つまんなかったし。ww

 

 

 

しかし最近のレオの成長は著しいんです。

 

スタッフと会話を良くする様になりましたし、自分の話もね。

河原に仕事を教えたりする姿も。あ~~~成長したね~~~と母親目線。

 

ミーティングしていても、レオの意見をちゃんと提示してくれるようになりました。

形だけで参加しているだけじゃなく、きちんとジョインしてきてくれる感じとゆうか。

 

 

正直まだまだな部分もあるけど、

美容師が楽しくなってきた。とレオのブログにあった様に、

それは一緒に働いてても感じます。

 

 

もっともっと自分に自信を持ってやっていってもらいたい。

レオの良いところはたくさんあるんだから、

もっとそれを全面に出していけるといいよな~~~と思っています。

 

 

 

他のスタッフに対してももちろんですが、

色んな人がいて、性格も違うし、仕事に対する思いや目標も違うけど、

せっかく同じ空間にいて、一緒にやっていくなら、

 

その人その人の『自分らしく』がちゃんと出せるような環境にしてあげたい。

 

 

仕事だから

アシスタントだから

後輩だから

男だから

女だからとか、関係なく。

 

 

自分だから。

 

 

 

『自分』をもっともっと知ってもらったり、知ってもらった上で共感してもらえたり、好きになってもらえたり。

それでいてモチベーションが上がったり、

下がってもいいよ。サポートするよ。聞くよ。的な感じで

 

 

 

みんながみんな自信をもって自分が出せるような場所にしたいですね。ここを。

 

 

 

私もまだまだ成長せねばだなぁ~~~~~。

と感じました。

 

いつまでたっても成長したい気持ちは大切にしたいですね!

 

 

わたしもみんなに見習ってがんばろっと。

 

 

 

中嶋でした。

 

 

松戸店 047-362-3662

柏店  04-7157-1399

投稿者

中嶋綾香