成長とは?パート2!!

  1. ホーム
  2. トコラソALL
  3. 成長とは?パート2!!

皆さんこんにちは

最近名探偵コナンの映画を見に行ったのですが

そのまんま行っても面白くないと思い

キャラクターの設定などをYouTubeで勉強してから

レッツゴーしたんですけれども、

ビックリしすぎたのはあの眠りの毛利小五郎が

なんと自分よりも年下の

38歳設定だったんですよね!!

オレより年下なのかいっ!

コレはもっとしっかりしなきゃな・・・。

と、思ったしだいのトコラソ松戸店の橋爪です。

という事で今日はしっかり真面目に

乗っかって行くスタイルで書いちゃいます!

すでにしっかりしていない

最近レオの朝練を見ていて思うのですが

当たり前なのかもしれないけどコツコツやってると

徐々にだけど上手くなって行くんですよね。

うちのレオは最初カラーモデルをやっている

ぐらいの時はもうそれはそれはカラーされている

モデルさんもビックリな下手すぎる仕上げを

していたんですけど柏店の根本に

ブローand仕上げを習って帰ってきたら

それはそれは、

こなれた仕上げをするようになってきたし

メンズ仕上げに関しては僕より上手い!【ガチ】

最近はカットの練習に入ってきてるんですけど

コレもまた良い感触でこだわりを持っているというか、

ちゃんと切る精神というかそういうのを

持ってくれているので教え甲斐があります。

僕は人が成長する上で大切な事はその物事が楽しい!ってならないと難しいと思ってるんですよね。

美容師って趣味だから。

上手ければ褒めらるし

上手くなければ褒められない。

だからなんでも良いから美容師という枠の中で何か褒められた部分を、自分に自信がある事を作ってあげれば良いんじゃないかなって思うんです。

そうしたら楽しいもん!

だから僕は後輩の練習を見る時に上手くできたらメチャクチャ褒めます!その事に対して自信を持って欲しいから。怒る事って多分無い。褒めないにしても怒る事は過去歴ほぼなかったとおもいます。

ウソでは褒めないけど、ウソでも褒められたら人って嬉しいじゃないですか?僕も多分木に登ります。

褒められたら絶対自信も出てくるしヤル気も一緒にみなぎってきちゃうと思うんですよ。

そうしたら、”あっ、コレ楽しいかも!”って思ってくれると思うんです。

それが頭ごなしに怒っちゃったり、

下手下手下手下手ぁ〜!!!とか言ったりすると

そりゃヤル気もでないです。

元からやる気があるやつだって下手したら

折れちゃう。

人の成長って自分でやる気スイッチを押せた時に始まるもんだと思うし、

教える側はそのスイッチ探しを一緒に見つけてさらに押せるように導いてあげられた時に

教える側も成長するんだと思います。

なので僕が考える成長とは、

先輩も後輩も

やる気スイッチを見つける事にあると思います!

なので、僕も自分のやる気スイッチを見つけつつ

最近ずっと携わっているレオのやる気スイッチも

あと10個ぐらい一緒に見つけて行きたいと思います。

あと10個見つけた時

多分レオにツノとハネ生えてます。

僕からは以上です。

松戸店 0473623662

柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人