休日のパパ美容師フルver

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 休日のパパ美容師フルver

皆さんこんにちは

オンでもオフでもハーフパンツデビューしました

トコラソ松戸店の橋爪です。

今日は完全なるオフの日の話。

時は・・・

そう、コレは5月4日の早朝4時8分。

僕のゴールデンウィーク(普通の火曜、水曜)の

スタート初日の写真である。

なぜこんな早く起きているのか?

前々日に行くことを決めた国営ひたち海浜公園に行くためである。

しかも家族的に出かける予定時刻はさらに1時間後の5時だ。

なぜこんなに早く僕だけスタートしているかというと義理母も一緒に連れて行くということで4時30分待ち合わせで往復40分の場所まで迎えに行っている最中なのだ。

そして無事に6時20分ひたち中の料金所に到着。

ちなみに開園は朝7時っす。

超絶計画的である。ここまで完璧。

なぜこんなに早く来たかというと、

この数日前にお客さんにひたちなかに行こうと思うんですけど・・・、と相談したところ駐車場が開くのを車の中で順番待ちしているくらいが丁度良いと教えてもらったんです。

地元を朝8時、9時くらいに出ると信じられないくらいの渋滞に巻き込まれるよ!着いたら夕方だよ!!と教えていただき無駄な時間がとっても苦手な僕は教えてもらった通りにいったのです。

でもコレが本当に大正解!!

ノー混み。ノーストレス。ノー並び。ノー無駄な時間。

最初の2時間は本当にほぼほぼ人がおらず、遊園地に至ってはメインのジェットコースターも貸切状態!!

非常にわかりにくいんですけど先頭に2人しか乗っていません。

という事で早々に遊園地を楽しみ10時にはネモフィラへgo!!

という事で完全に映えない写真を柏店店長のナカジに送りつけつつネモフィラを完全満喫して12時半にはこの公園を後にしましたよね。

ナカジがいろんなところオススメしてくれて

とっても行きたかったのですが

混むのがイヤな僕はその日はそのまま地元に帰り

なんと2時半には、地元でお昼ご飯を食べてました。

ここまで本当に完璧なタイムスケジュール!!

そして家に3時半に着き暇を持て余した僕は

子供たちにコナン見に行っちゃう?と聞くと

行く行くーー!!

じゃあ先に全部済ませようぜと言って

若干のお昼寝タイムとお風呂に入り

6時半からの上映に間に合わせ

映画が終わったのが9時過ぎくらい。

おうちに帰ってコナンのアレコレを子供達と布団の中で語りながらそろって爆睡!!

とんでもなく充実した1日でした。

僕は美容師という事もあり土日、祝日など休みを取ることが基本できないのでこういう時にはガッツリ朝から晩まで遊んで日々の時間を取り戻すように余す事なく遊び倒しております!!

ちなみに今回の旅のお供は前のブログで言ったように古い車から乗り換えたわたくしの愛車

白い流星ヴォクシーちゃんでした!!

また旅に行った際にはオフの日も紹介しちゃおうと思います!!

良いところあったら教えてくださいね。

という事で今回はパパ美容師の1日でした。

いかがでしたか??

ぜひ皆さんも密にならない時間と場所で家族で過ごしてみてください。

普段あんまり同じ時間を過ごせないからこそ

休みの日くらいは家族とは濃厚接触でいきましょう!

それではまた

松戸店 0473623662

柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人