ショートの話し。

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. ショートの話し。

皆さんこんにちは

トコラソ松戸店の橋爪です!

今日なんですけども、僕が大好きなショートカットについてお話ししていこうと思ういます。

先に言っちゃうと最近のショートカットはこんな感じ。流行的なものですが・・・。

耳周りや1番外側にくる部分が割と軽くなっていて肌が透けて見えるような軽い感じがすごく可愛いショートスタイルです。

もちろん好みや似合わせなどで切り方はちょっと変わりますが基本的にはこういう形がトレンドになっいます。

本当の人の仕上がりで見るとこんな感じ。

アウトラインと言われる1番外側に見える髪がすごく軽く見えますよね?この質感がめっちゃ可愛いんです。

さらに加えると、後頭部のボリュームの位置はやや低めなのも特徴的です。この位置に関してはふわっと感を強調されたい方はもう少し高めでも良いと思いますが割と古く見えてしまうので今の時代は少し下げ気味の方が良いのかなと思います。

低めだけど襟足を短くそして軽く切ってあげることでバランスが取れてボリュームの位置が奥行きになって横顔がめちゃくちゃステキに見えちゃいます!!

ここまででどうですか?

やってみたくなりません?

僕はもう話してるだけで切りたくなってきました。

ショートカットはバランスが命です。

最近はこのスタイルをイメージしながらその人に似合うショートカットをしています。

ぜひこの夏のスタイルの参考にしてみてください。

それではまた。

松戸店 0473623662

柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人