初めてちゃんとアジサイを見に行った

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. 初めてちゃんとアジサイを見に行った

こんにちは!!柏店のやなだです!

ついに梅雨入り!ここから不快な毎日が続きますが、

明るく楽しく過ごしていきましょ~~~!!

 

最近道端でよくアジサイが咲いているのを見かけます!

アジサイってすごいカラフルなので見ていると、

なんだか心が明るくなる感じがしませんか??

もっとたくさんのアジサイを見ようと思って、先日鎌倉の長谷寺に

アジサイ鑑賞に行ってきました!!

 

 

ここはアジサイ路と言って四方八方アジサイの通り道があって、

 

 

アジサイの間の道を通って行くんです!

満開のアジサイもあれば、まだ5分咲きくらいのアジサイもあったりで

その大きさの違うアジサイのコラボレーションがよきでした◎

 

水に浮かぶアジサイも幻想的でとても綺麗!

いい具合に光が差したところをパシャリと撮りました!

 

なんてったって、この日の鎌倉は快晴!

アジサイの向こう側に見える景色が絶景過ぎて、

しばらくぼーっとしちゃいました!海側も最高でしたよ!

 

お寺のお地蔵さまも感染予防対策中!

 

同じ長谷駅に鎌倉大仏もあるという事で、

意外と大人になってから見に行ったことが無かったので

パワーたくさんもらってきました!!

長谷寺は結構広いお寺で、アジサイ以外にも小さい鍾乳洞のような洞窟があったり

見所がたくさんあるお寺なので、とても充実してました!

鎌倉方面行かれたら、是非立ち寄ってみて下さい!!

 

写真には載せていないですが、ランチもディナーもしっかり食べてきましたよ!笑

海沿いのキコリ食堂』が美味しくて、こちらもおススメなので是非!

 

柏店 0471571399

松戸店 0473623662

 

 

投稿者

簗田早織