癒しの1日

 

こんにちは!根本です!

今日から7月ですね!!

あっという間に今年も半分終わってしまいました~~

残り半年も悔いなく過ごしていきたいと思います?‍♀️

 

少し前になりますが、6月半ばのお休み。

去年見れなかった紫陽花を観に鎌倉に行ってきました〜!!

 

 

向かったのは明月院です!

 

根本的に鎌倉ではいちばんお気に入りの紫陽花スポットです!!

紫陽花って色んな色がありますが、

ここの紫陽花は特にはっきりした青がとっても綺麗なんです✨

 

たっぷり紫陽花を堪能した後は、

同じく北鎌倉の駅から3分程歩いた所にある、『狸穴カフェ』へ!

 

レトロな雰囲気が可愛い古民家カフェです!

2階建なのですが、こちらの2階のフロアは運良く貸し切りでした♪

 

ここの看板メニューがこちら!

ビーフシチュー!!

大きいお肉がゴロゴロ入っているのですが、

これがまたびっくりするほど柔らかい!!

写真だと伝わりにくいのですが

野菜も具沢山で、味もお腹も大満足でした?

 

 

 

お腹が満たされた後は、

のんびりお散歩しながら海へ!

 

 

人も少なくて静かでとっても落ち着く空間でした〜〜

 

本当は夕陽も見たいと思っていたのですが、

日の沈む方向まで計算していなくて見れませんでした?笑

ですがこの空のグラデーションも綺麗だったので、これはこれで?‍♀️

 

 

久しぶりにのんびりお出かけできて

とっても癒されました!!

 

しっかりパワーチャージできたので、

7月も頑張りたいと思います!!

 

 

松戸 0473623662

柏  0471571399

 

投稿者

根本瑠実