滝巡業

こんにちは!柏店中嶋です!

 

先日、友人と買い物でも行こうかな?と思っていたのですが、

なんだかまだ都内に出向くのは・・・・ちょっと・・・と思い、

 

なんと・・・・・

 

 

『滝』

 

見に行きました。

 

 

※しばし美しい滝の写真が続きますので、

脳内に滝の流れるBGMを仕込んでごご覧ください。

 

 

 

茨城県 久慈郡  『袋田の滝』

 

 

 

 

 

 

 

 

日本三大名瀑(歴史的にも有名な日本の滝)に選ばれているそうで、

かなり迫力のある滝でした。

 

雨の量などで滝の水量も変わるらしく、大雨の次の日などはもっとすごいみたいです。

冬はこの滝、なんと凍るらしく、アイスクライマーの方が登ったりするみたいです

(ナカジがやったらすぐレスキュー隊)

 

 

四季で全然違って見えそうなのも、また良いですよね!

 

 

 

 

そしてもう一か所巡ってきました。

 

こちらはまたひとあじ違った滝。

 

※しばし美しい滝の写真が続きますので、

脳内に滝の流れるBGMを仕込んでごご覧ください。

 

 

 

 

『月待の滝』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

 

こちらの滝はなんと、このようにすぐ真後ろに回り込むことが出来ます。

間近で滝を見れるどころではない(笑)

 

マイナスイオンをたっぷり浴びることが出来ます。

 

 

 

 

滝だけでなく、吊り橋もありました!

 

凄い・・・・良い・・・・・・

 

 

思いっ切り空気を吸って・・・最高に気持ちがいいです。

旅行に行けないからこそ、こうゆう非日常な場所に出向くのもいいですね♪

 

 

中嶋でした。

※7月9日は出張の為、終日お休みを頂きます。

 

 

 

投稿者

中嶋綾香