最近のヘアスタイル事情

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 最近のヘアスタイル事情

皆さんおはこんばんにちは!

最近特に考え事もしてないのに

朝まで寝られなくなってきた

トコラソ松戸店の橋爪です。

という事で今日なんですけれども

僕たちは松戸にショートな女性を増やしたいを

テーマに日々絶賛活動しているんですけれども

最近本当にショートか、ボブにする方が

もうメチャクチャに増えてきておりまして・・・

だいぶ松戸地域でショートの女性を順調に

増やせているのではないかなと自負しております笑

ありがとうございます!!

その中でもバッサリ切る方が非常に多いです。

今までショートカットでいた訳ではない

ロングの方がバッサリと切るパターンが

多いような気がします。

そして世の中の女性は

20代後半から30代半ばの女性でも割と

自分にどんな髪型が似合うのか分かっていない方が

割と多いという事が最近来てくださっている

新規のお客様を通して知りました。

その方達にたいして似合う長さを

提案させてもらうんですけど

真剣に切った後に笑顔になってもらえると

本当に嬉しいです。

今日も自分のヘアスタイルに悩める女性が

トコラソに来てくれたんですけど

初めからもう何が自分に似合うのか

わからないし、今まで切ったショートカットは

毎回幼くなって”うーん”な感じでした

という事だったので

その人がどう見られたいのか?が1番わかる

メイクと、洋服を見て

1番似合う横顔で

髪型を決めさせていただきました。

可愛く見せたい方は軽すぎてもダメ!

大人っぽく見せたい方は重くてはダメ!

頭が小さい方は長さが長くてもダメ!など

自分の中にマイルールがあって

その中で消去法で似合う髪型を割り出して行きます。

さらに顔の形バランス、毛量、前髪など

全てを見極めてバッサリ切った結果がコチラ!!

元々は鎖骨よりも長いセミロングでした。

キレイよりもカワイイが好きな方は

少し重めで前下がりすぎない、

そして頭が小さい方は

重すぎると頭が大きく見えてしまうので

少し丸みをつけて背中につながるようなラインを

意識しています。

みたいな感じでその人にどんな髪型が似合うのか

常に考えています。

ぜひ真剣にいい感じに切らさせてもらいますので

ショートカットはぜひトコラソ松戸店に

いらして下さい。

それではまた

投稿者

橋爪麗人