カウンセリングへのこだわり

  1. ホーム
  2. トコラソALL
  3. カウンセリングへのこだわり

みなさんこんにちは

トコラソ松戸店の橋爪です。

最近僕はショートカットにめちゃくちゃ入れ込んで

います。

僕のこだわり喋ります。

昨日のお客様にこんな質問をされました。

”私はどんな感じが似合いますか?”

っていう事だったんですけど

どのようにして似合わせを判断しているかというと、

ボクはまずその人がお店に入って来た時の雰囲気、

歩き方、服装、今だったら目の周りのメイクで

その人が他人からどう見られたいのかを

なんとなくですが判断します。

その判断基準は”かわいい”か”きれい”か

この2択で決めます。

あくまで判断基準なので

最終的に変わる場合もありますが

基本的にはこの2択です。

性格は雰囲気や服装(色も含む)、立ち居振る舞い

に必ずと言って良いほど出ると思ってます。

その事を瞬時に判断してどう見られたいかを

何となく思い浮かべながら

カウンセリングに向かいます。

そしてヘアスタイルの話をするんですけど基本的に

”かわいい”な人はへスタイルで

丸い、後ろ姿は重め、前髪は作る、、カラーは寒色よりも暖色が好き、

ハイライトの入れ方はポイントで目立つように入れる。

後ろに流すスタイルより前か真下に向くようなヘアスタイルが似合うので

そのようなヘアスタイルでその人に似合うものを提案していきます。

”キレイ”な人はヘアスタイルで

縦長、後ろ姿は軽め、前髪は長め、

カラーは暖色よりも寒色が好き、

ハイライトは全体にスジ感を出すように入れる。

前側に髪を流す事はなく真下か後ろに

流すヘアスタイルが似合うので

そのようなヘアスタイルで

その人に似合うものを提案していきます。

例外ではツーブロック、前髪、カラー(色味)は、

どちらの人でも当てはまる場合があります。

という様にお店に入って来た瞬間に

その人に似合いそうな髪型はほぼ確定します。

特にショートスタイルの場合は

見た目が相当変わってくるので

この判断は外せません。

女性はこの判断を間違えると

洋服が似合わなくなってしまうからです。

この様にして僕たちは似合わせを判断しています。

なので自分にどんな感じが似合うか分からなくても

しっかり提案させて頂きます。

安心していらしてください。

それではお店でお会いしましょう!

じゃあまた

松戸店 04736236362

柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人