日本のふるさと

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. 日本のふるさと

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ、tocolasoをよろしくお願いします!

 

今月25日には柏店も早いこと10年目に差し掛かりますので、

どうか皆様今後もよろしくお願い致します!!

 

 

さて、ナカジのお正月、

今回は6日間あったのですが、

最初の3日間は実家に帰ったり、かな~~~り堕落した生活を送っていました。

(先に伝えておきます。この6日間で自分でご飯を作ったのは1回だけです。笑)

 

 

もう、予定がない日は何もしたくない。

ほぼ布団の上でぼ~~~っと過ごしておりました。

 

 

このまま・・・・私の正月休み・・・・終わってしまうのか・・・・もったいないな・・・

と思い、

 

 

 

がばっと布団から起き上がり、重い腰を上げ、

 

新幹線チケットを買い、

ネットで爆安のホテルを予約し。

 

 

次の日の朝6時半に出発。

 

 

軽く富士山を通過し、

 

 

名古屋で下車。

そこから特急に乗って、1時間半。

 

 

 

 

 

完全に勢いで、来てしまいました。

 

【伊勢神宮】

 

もうね、神々しい。

なんでしょうね。背筋が伸びる感じがするんですよ。

 

元々神社巡りが好きで旅行に行っては神社に行ったりしていたんですが、

伊勢神宮ってやっぱりちょっと違う。

観光といえば観光になるのかもしれないけど、呼ばれて会いに言ってる感じ(わかるかな)

そうゆう感覚の時に行った方がいいみたいですね。

 

 

 

 

広い境内には無数の杉の木。

天気がすごく良かったので、とても気持ちがいいんです。

 

 

 

 

 

 

五十鈴川とゆう川が流れていて、そこが本当にきれい。

日の光に反射して、きらきらしています。

 

(ここにしばらくいました。)

 

 

 

 

伊勢名物、赤福。

人生で初めて食べました。

ナカジはこし餡派なのでとっても美味しい。

この形にするのに、まさかの手作業だとは知らず。職人ってかっこいいな・・・と改めて。

 

 

伊勢神宮を参拝したあと、のこのことバスで向かった先は、

 

 

 

 

 

二見興玉神社にある、夫婦岩。

 

しめ縄で結ばれた男岩と女岩。

パワースポットとしても有名らしく、目の前で出れて良かったです^^

(強風と気温の低さにやられました)

 

 

三重を堪能した後、

時間がたっぷりあったので、鈍行で名古屋まで電車。

 

 

丁度夕日のタイミングがバッチリだったので

 

 

 

こんなに素敵な空の写真も撮れました。

 

感動したなぁ・・・・

本当にきれいでした。

 

 

ナカジの旅話はまだまだ続きますので、また次回、

今度は名古屋編をお送りします^^

 

投稿者

中嶋綾香