オレの誕生日

  1. ホーム
  2. トコラソALL
  3. オレの誕生日

皆さんこんにちは

トコラソ松戸店の橋爪です!!

つい先日誕生日を迎えさせて頂きました。

まさか僕たちがこんな年になるとは。 

(隣は純粋な社会人同期の斎木恵)

20年前の自分達は全く想像もしていなかった。

でもいざこの年になってみて

全然大人になっていない事に気付きました。

身体的に仕事がキツいでしょ?って

言われ続けて来たけど

身体的にきついと思った事は無い。

(精神的にはなくはない)笑

豆腐メンタルなので。

ハート的にはコレでいいのか?

と常に思っているし・・・。

ただ今の年齢になって思う事は

美容師やってきてよかったなって事ですね

自分は小学校5年生の時に美容師になろうって

決めてからずーと専門学校入るまでに

その事しか考えずに勉強は車の免許以外

真剣にやった事がないくらい

20歳までずーーっと遊び倒してました。

お陰様でビリヤード、ボーリング、スケボー、ローラーブレード、車、バイク、居酒屋のバイト、高島屋の地下の食品街のバイト、etcをヘタしたら週7でやり倒していたのでそこで起きたハプニングなども加えると相当いろんな経験ができたんじゃないかなぁと思います。

ただそれでも根は真面目っていう正確は生まれ持ったものなのか基本的にグレているという事はなかったと思います。

そんな真面目な性格が活きたのか

美容師というなかなかヘビーな職業も心が折れる事なくやり続けて来る事ができました。

正直20回ぐらいは辞めたいと思いましたね。

精神的に向いていないのか?とか

このまま続けててもいいのか?とか

いろんな葛藤が山ほどあるのがこの職業ですが

だけどそんな遊び倒して来た経験が

色んなパターンの苦難を乗り越えられた

要因だと思ってます。

今は毎日の仕事が空気吸うぐらい

体に馴染んでます。

っていうかここまでくると

もはや大好きなお客様しかいないので^_^

(出勤を嫌だと思った事がここ10年以上ないな)

そんな自分の人生に感謝しつつ

ただただ目の前のお客様を真剣に、

大切な人との時間を無駄にしないように

楽しく笑って1年過ごしていこうと思います。

美容師最高!

それではまた

松戸店 0473623662

柏店  0471571399

    

投稿者

橋爪麗人