美容学校にお邪魔しました✨

  1. ホーム
  2. 冨樫怜央
  3. 美容学校にお邪魔しました✨

皆さんこんにちは。

松戸店冨樫です。

最近欲しい洋服やら靴やらが多いんですけど自分の財布と睨めっこして結局買えない日が続いてます、、?

計画的な買い物が苦手で月末に近づくと本当にお金って足りなくなるんですよね〜。

貰ったらもらった分だけ使ってしまいます。

そろそろ貯金も始めたいところです。気持ち的には。。。

話は変わりましてですね、昨日!

東洋理容美容専門学校さんにお邪魔してきました〜!!

例の前にでて発表。

僕が一番苦手としていることです。

今回生徒の前で話させて頂いたのは2回目だったんですが、やっぱり割と緊張してしまいます。

暗記が苦手で前日も一睡もせずにとにかく話すこと覚えて、どう伝えたら伝わりやすいかなとか間の開け方だったり考えていました。

YouTubeで「話し方 上手くなるコツ」的なことを調べてずっと見ていました。

実際に話させて頂いたら割と練習通りに話すことができて担当の人にも絶賛していただきました。

でも正直いつまでやってもみんなの前で話すってことが慣れる気がしません笑笑

グループを作る時に早いもの順で僕のところに来てくれた子とグループを組むというやり方だったんですけど前回他の専門学校でやった時は0人だったんですよ。。?

今回も同じように早いもの順で来てくれた子とグループを作ったのですが、なんと、、

8人も来てくれました?

残念ながら9〜10人グループにしなくてはいけなかったので1人足りませんでしたが、前回と比べるとだいぶ生徒たちにも分かりやすく伝わったお陰で0ということはなかったです。

あの時間がほんとに嫌でした笑笑

でも話を聞きに来てくれた子が結構早い段階でグループになってくれたお陰でそのあとのグループワークも楽しく協力してやることができました!!

今まで人前にでて話すのがとても苦手で学生の時の僕だったら考えられないくらいの人数の前で1人で話すということができているのはこういう経験をさせてくれた先輩のお陰なのかなと思います。

最近も営業で割とお客様に自分から話すことも増えてきて、美容という職業も楽しいんですけどお客様と会話をするっていう楽しさも今更なのですが芽生えてきました笑笑

遅いんですけどね、、、?

でもこういった経験のお陰で僕も少しずつですが成長していけてるのかなと感じています。

なのでこれからも苦手なことに挑戦するという気持ちを忘れずにスタイリストになる為に頑張っていきたいと思います^_^

長くなってしまったのですが、読んでいただきありがとうございました!

次回はモデルを載せる予定です!!

Instagram→@tocolaso_reo

tocolaso松戸店 047-362-3662

tocolaso柏店 04-7157-1399

投稿者

冨樫怜央