春のお祭り

 

こんにちは!根本です!

先日、ずっとずっと行きたかった場所へ行って来ました!!

 

 

根津神社です!!

 

ん?と思った方もいますかね?

そうです、根津神社自体は何回か行った事があります!

このずらっと並んだ鳥居が有名で、

このブログにも何度か載せました!

 

静かで人が少なくて緑に囲まれていて、

いつも都内にいる事を忘れてしまう感覚になります。

この風情ある空間が大好きで、根本のお気に入りスポットです!

 

でも今回のお目当てはこっちではなく・・・

 

 

 

こちら!!!

 

つつじ祭りです✨

 

普段は公開していないエリアが、

つつじが満開になるこの時期だけ解放してくれて

中に入れるようになってるんです!!

 

 

こんなにずらっと!!

お祭りと言っても催し物などがある訳ではなく、

ただただつつじを見るイベント。

自然大好きな根本にはぴったりでした?‍♀️

 

 

 

こんなに色とりどりのつつじ。

こんなにたくさんの種類があるなんて全然知りませんでした!!

 

 

 

石段の上から見てもまた綺麗!

まるでつつじの迷路のようで本当に素敵な空間でした!

 

 

毎年やっているのは知っていたのですが

いつも見頃の時期にタイミングが合わず、

念願叶ってようやく来れて大満足です!!

 

5月1日まで開催しているみたいなので、

気になる方は是非行ってみてください!

 

松戸 0473623662

柏  0471571399

 

投稿者

根本瑠実