すてきな冒険はじまる

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. すてきな冒険はじまる

 

こんにちは!根本です!

このタイトル、どこかで聞いたことはありませんか??

きっと日本人なら誰もが見た事であるであろう、あれの主題歌のワンフレーズです。

これだけでわかった方は是非行ってみてください。

絶対に心の底から楽しめます。

 

鈴木敏夫とジブリ展〜〜!!!

 

はい、そうです。

トトロ〜トトロ〜♪のサビ前のワンフレーズでした!笑

この日から根本の頭の中でこの曲がずっと流れてます。

 

 

昔からジブリが大好きな根本。

お客様に『ジブリ展やってるよ!』と聞いたその日に即予約!!

(好きなのにやっている事は知りませんでした。笑)

それからこの日を楽しみに楽しみにしていました✨

 

 

まず入り口に入った瞬間目に飛び込んできたのがこちら!

もののけ姫のあの名台詞!!!

もうこの時点でテンション爆上がりの根本。

もののけ姫以外にも、ジブリの数々の名シーンが切り取られた物がたくさん!!

これから行く方がいるかもしれないので

ここではこれだけにしておきますね!

 

ここから先はしばらく撮影禁止エリア。

ジブリ一作目のナウシカ誕生秘話から、数々の名作のウラ話などジブリファンには堪らない内容がずらりと!

こうやってあの物語がうまれたんだなぁと、感慨深くなってしまう事もしばしば。

興味深いことばかりで2時間近く見入ってしまいました!

 

ここから先は撮影OKエリア!

待っていたのは、、、

 

トトロ〜〜〜!!!

大中小勢揃い!!可愛すぎる〜!!

サツキとメイみたいにしがみつきたい所でしたが、我慢。

子供だったら迷わず行ってました?

 

 

そしてこの道を抜けると、、、

 

 

湯婆婆!!!

等身大でしょうか?

とにかく大きくて迫力満点!!

実際にこの大きさだとしたら

果敢に立ち向かった千尋は本当に勇者だなぁと思ってしまいました?

 

実はこの湯婆婆、口の中でおみくじが引けるようになっているんです!!

 、

あの釜爺のシーンが浮かんでくるような引き出しになっている所もいちいち嬉しい?✨

 

ちなみに結果はこちら。

はい。左が根本です。

まさかの大凶でした?笑

 

 

千と千尋エリアの再現度がかなり高くて大興奮!!

写真スポットもたくさんあったのですが、これから行く方もいるかもしれないので一旦ここまでにさせて頂きます!

 

ジブリの世界に浸れてとにかく幸せな一日でした??

 

このジブリ展は9月6日までやっているそうなので

ジブリ好きの方は是非行ってみてください!!!

行きたいけど行けない、という方は写真をお見せしますので根本までどうぞ?‍♀️

 

投稿者

根本瑠実