夏休みの悲劇。(文字のみ)

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. 夏休みの悲劇。(文字のみ)

皆さんこんにちは

夏休み中に別に狙ったわけじゃないけど

稲毛のプールに行って死ぬほど焼け散らかし

上半身真っ赤になって今頃鬼ほど皮が剥けてきて

子供達にマジきもいと言われ

毎日その皮を剥くために

上半身にコロコロかけてる橋爪ですw

そう、ハシヅメは夏休み唯一のお出かけ

テレビでやっていたからと言って

今人気の稲毛のプール(いなプー)に行きました。

しかもいなプーはプールにテントを持ち込めるらしい。そんなプールに僕は行ったことがない。

知らないだけなのか?

2歳のキッズも居るしテントで昼寝とかさせれば時間もつなげるだろうなと思い前日の夜にわざわざテントを買いに行き準備完了!

朝10時オープンだから言うて朝7時に子供と妻を叩き起こし用意して出発!!

なんと、着いたのは良いが駐車場から大渋滞!!

皆さん行く時はお早めに!

そしてやっとの事で車から降りたらなんと!!

入場口までリアルに500メートル以上の行列!

死んだ!!マジ◯んだ!!

2才を抱っこしながらこの行列&日差し、マジ絶望

そんな苦しみに耐えに耐え(妻と5回はケンカした)

皆さん行く時はお早めに!

やっとの事で入場し昨日の夜購入したイケてる

テントを立てプールに入る準備万端!!

もう子供達はすぐさま流れるプール!

僕も妻と2歳児と一緒に流れるプールで

子供達の笑顔を見ながら癒されまくり

プールでからだ冷やしまくりで最高!!

せっかく来たんだからという事で

上の子2人は別料金のチューブスライダーの

塊みたいたプールがあるんですけどそこに入れて

信じられないくらい遊びまくってました!!

4、5年生までは超おすすめなので

そこにに入れちゃって親は別で遊ぶ感じが吉です

子供にとってはもうメチャクチャ充実したプールなので超絶オススメです!

ハワイアンズくらいしか行った事ないので

久々にあんなに広いプール行きました。

子供達も帰る頃にはもう眠い・・・。

その台詞を言わせる事が出来るくらい良いです。

そしてついに帰りの時間、17時閉園なので16時に

は帰ろうと思っていたので片付け開始。

そしてそこであることに気づく。

テントたためない・・・。

暑く感じていた気温が一瞬にして氷点下に。

周りを見ればまだまだ人は沢山いる。

そして”たためない”その言葉を発した瞬間の

妻の冷めきった視線。

膝から崩れ落ちた。

そうなのだ今思えばテントを購入する時に

家族にそそのかされいつも運動会で使っていた

簡易的なヤツではなくもう2ランク上の

傘の骨組みみたいのがしっかりある

高級なテントを買ってしまっていたのだ。

どおりで快適に過ごせたはずだ。

今思えば懐かしい、あんなに暑かったのに

UVカット98パー。テントの中は涼しかった。

今ではたためない焦りと妻の視線で

全身が冷や汗マックスだ!

そしてそこから僕はテントと戦うこと30分

打ち上げられたダイオウイカのように

2度とたたむ事が困難となったテントの前に

未だ立ち尽くしていた・・・。

子供達は爆笑!!

周りで可哀想・・・という目をしながら

こちらを見ていた20家族ぐらいの人達も爆笑!

そして嫁失笑!

そんな視線を浴びて気持ち良くなったのか

僕はもう畳む事を諦めた。

なんで気持ちがいいんだ。やっと解放された。

解放された僕はテントをケースにしまうために

骨組みをボキボキ折り始めた!子供達爆笑!!

周りの家族達も爆笑!

ここは妻も爆笑!!

打ち上げられたダイオウイカばりに大きくなった

テントをケースにしまうためには骨組みを折らなくてはいけないのだ。

昨日テントを買っている時のウキウキな自分を

思い出しながら悔しさの絶頂で折りましたよね。

そしてキレイにテントケースにしまいやっとの事でプールから出たのは1時間後の17時でした。

今回のこのいなプーへのお出かけで学んだ事は

必ず1時間前には現地に着く事、

日焼け止めは塗る事、

そしてテントの畳み方は練習してからって事!

次の日は色んな意味で全身筋肉痛になりました。

今は元気いっぱいで働いてますので是非来てね!

という事で楽しんでいただけましたでしょうか?

残り少ない夏を皆さんも楽しんで下さい。

それではまた!

松戸店 0473623662

柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人