オレの年明けダイジェストver

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. オレの年明けダイジェストver

という事で皆さん明けましておめでとうございます

トコラソ松戸店の橋爪です。

皆さんブログとは関係なしに先に言っておきますが

成人の日は鬼ひまなのでぜひきて下さい。

という事で皆さんは三ヶ日はどの様に過ごしますか?

僕はちなみに自分の妻の兄弟が5人いて

そのほぼに1人から3人の子供がいるので

集まると総勢20人越え。

めちゃくちゃ楽しい年始の集まりがあります!

が、しかし今年はうち1人がコロナになり

相手のお母様もコロナの後遺症があるため中止。

オーマイゴット!!

直前で全ての予定が消えてしまったんです!

本当にこういうイレギュラーな対応が苦手な僕は

いろいろ考えたんですけど急すぎてマジでムリ。

使えないパパ丸出しでしたが

まずは元旦はお客様から頂いた鶏団子を入れた

お雑煮を作ってみました。

お雑煮はシンプルに限る。

お醤油と、味醂と、出汁のみ。

いつも新年一発目間違えて年越しちゃったそば
(どんべい)を食べて新年早々スタートから
カップ麺食べちゃうという失態を犯しがちなので

今回は体に染み渡るお雑煮スタートできたので
大満足でした。

そして子供達にお年玉を配り

家族みんなでお墓参りへ

コレはもはや恒例行事なのかもですが

去年自分の祖母が亡くなっているので

新年早々会いに行くことができて良かったです。

子供達の健康と親の健康と妻の健康を伝えて

マジでよろしくなっ!てお願いしちゃいけないのに

あつかましくお願いしてきました。

まぁ、ばぁちゃんなら聞いてくれるだろう的な。

そして2日には自分の趣味の一つであるバイクを

軽く掃除とエンジンをかけ発点火してあげました。

子供にエンジンかけさせたらビビりまくってましたが

相変わらず絶好調な次男くんでしたね。

そして3日の日には家族でまさかの三郷公園へ

僕にしては頑張りました。

ただめちゃくちゃ寒かったので割と速攻で終了!

写真なしです!

そして最後は子供達念願の一蘭へ!

冷え切った体には沁みましたね。

とんでもなく胃はやられましたけど・・・。

という事で、ちょっと頼らないパパ&旦那でしたけど

正月ってこんなもんなのかなっていう自分なりの

楽しいお正月にはできたと思います!

という事で一瞬で終わった冬休みでしたが

今年が一瞬で終わらない様に頼みたいと思います。

それではまた。

松戸店 0473623662
柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人