今年も良い一年になりますように✨

  1. ホーム
  2. tocolaso 柏店
  3. 今年も良い一年になりますように✨

 

こんにちは!根本です!

年が明けてもうすぐ3週間。

お正月が遠い昔のように感じます><

 

そんな根本のお正月は、

去年に続き成田山に行ってきました!!

 

そこそこ人はたくさんいましたが、

並ばずにスイスイ行けました!!

ちなみに去年はというと・・・

 

こんな感じでした!笑

成田山は参道からの道が少し長いのですが

この行列が参道入ってすぐの所から続いていました!

 

この混み具合を覚悟して行ったので、

今年はかなり快適でした^^

 

 

気持ち良いくらいの快晴で

すっきりした気持ちでお参りできました☀️

 

 

 

そして成田山と言えばうなぎ!!

参道にもうなぎ屋さんがひしめいていて、

どこもかしこも大行列なのですが、

中でも一番人気なのがこちらの『川豊』です!!

本店は参道のど真ん中にあるのですが、

なんと300分待ち🤣

さすがに諦めましたが、歩いて15分くらいの所に別館がありますよ〜

と教えてもらったので、別館に!

こちらは10分程待ってすぐに入れました!

 

こちらは建物がかなり大きくて、

こんな風情のある空間があったり

広い中庭もあります!

席によってはこの風景を眺めながら

食事を楽しめるそうです♪

 

 

そしてお待ちかねのうなぎ!!!

綺麗な焼き目とタレの香り・・・!!!

もう眺めているだけでも幸せでした!

もちろん味も申し分無し!!

食べ終わってしまうのが勿体無いくらい美味しかったです😫💕

 

 

快晴でお参りできて、うなぎも食べられて、

新年良いスタートができました!!

今年も全力で頑張ります😊!!

 

 

 

投稿者

根本瑠実