Twitterが楽しい件について

  1. ホーム
  2. tocolaso 松戸店
  3. Twitterが楽しい件について

皆さんこんにちは

まだまだTwitterを頑張っている

トコラソ松戸店の橋爪です。

今日はツイッターをやった方が良い理由について

お話ししていきます。

僕はTwitterを始めてからまだ5ヶ月ぐらいですが

いまだに続いています。

正直な所Twitterを始めた方が良いというか

自分に合っているsnsをやってみよ!っていう

話ですね。

僕もブログ、インスタグラム、ユーチューブと

気になったらすぐにやりたくなるタイプなので

一通り1年ぐらいずつ続けてみましたが

ほぼフェードアウト状態。

どれも少しずつ重荷になっていって

いつの間にかやらなくなってしまった。

やりたい気持ちはあるけどどうも体が動かない。

でもTwitterに関しては自分の好きな趣味のように

吸い込まれるように携帯を開いてしまっている。

コレはいつもと違う感覚だ!

今迄は少し躊躇う時間などがあったけど

Twitterにはそれが無い。

しかも140文字だったと思うけど

その文字数だけで人にわかりやすいように

伝えなければならない。

だけどブログよりも文字数がすくなく書きやすいので

ポンポン言葉が出て来てすぐにつぶやけるのも

続けられる要因だと思う。

そしてネット上にコミュニティができるんです。

どういうことかというとこういう人に向けて

呟きたい!というルールを決めて

ただその人達が学べたり楽しめるような事を

ツイートし続ければそこにコミュニティが

生まれるんです。

そしてそこから色んな情報が飛び交って
いるのでガンガン学べます。

そしてそこにいる人達とオンライン上で
トークルームを作ってリアル意見交換会なども
できてしまうんです。

僕はまだそのルームで喋ったことはありませんが
自分のツイートに興味を持ってくれている方とかも
いたりしてぜひ話しを聞いてみたい!みたいな
事もその中で話題にしてもらえていたりするので
そういう事に参加したりする事もできるんです!

そしてこれはまだわからないけど
Twitterのお友達同士でリアルでお会いして
美容師をテーマにお話しする場ができて
くるかもしれません。
僕は警戒心強めなんですけど
色んな自分が普段接さないような美容師や初期のアシスタントの方達とお話しするのもぜひやってみたいので
そういう事になりそうであれば
断る事はせずに必然の運命だと思って参加してみようと思っています。

大人になってから友達作るのって難しいのかな?
と思いますが、自分の仕事や趣味などから繋がれば
会話なども弾み凄く人生にもハリが出ると思うんです。
毎日同じ事していても経験値は上がらないし
変わらない毎日になってしまうので少しだけでも
日常に刺激を与えるためにTwitterいかがでしょうか?
動きがsnsのなかでも凄く速いので
取り残されずに生きていけますよ!

ぜひ一度手に取ってやってみて下さい。

1 アカウントをつくる

2 発信したいテーマを決める

3 似たテーマの人をフォローしたりコメントしたりする

4 自分も毎日同じ時間に発信していく

5 3ヶ月以上毎日続ける

これで4ヶ月目から質問したい事などが
DMできて人の悩みに答えたりする事が少しずつ
起きるようになります。

発信軸はブレないようにする。
ネガティブワードは出しすぎないが基本です。

ぜひやってみて下さい!!

絶対毎日にハリが出ますー

それではまた

松戸店 0473623662
柏店  0471571399

投稿者

橋爪麗人