久しぶりに

こんにちは🌞

松戸柏の美容室トコラソの増田です😃

少しずつ暖かくなり、花粉症には辛い時期が続きますね🌀

先日久しぶりにこちらに行ってきました!

コロナ前までは結構定期的に行っていたのですが、コロナになってからは一度も行ってなかったです💦

そう献血です!

松戸駅前で

「血が足りませんご協力お願いします!」と結構な頻度で声かけてしていますので

行かないとなぁって思い行ってきました😃

 

献血所でもコロナの影響が出ていました

今までは待っている間と採血しているときに漫画読めたのですが、全て封鎖💦

採血する隣のベッドは基本使用しない

なのでいつもよりも時間がかかります😭

漫画読めないので、ボーッとテレビ見ています

 

暇なので自分の血液を撮影

以外と綺麗な血液でした😃

しらなかったのですが

血液って最長でも1年しか保存できないそうで

今の日本は高齢化社会なので、血液が圧倒的に不足らしいです
なので時間があったら皆さん献血しましょう!

献血センターの回し者ではないですよ

 

献血400ミリしたら新しいサラサラな血液が作られると思っているので健康になった気がしますよ!

 

さぁみんなで今度のおやすみは献血へ!

増田の休日献血の話でした😃

 

トコラソ松戸0473623662

トコラソ柏店0471571399

 

 

投稿者

増田智洋