鎌倉旅

こんにちは!中嶋です!

先日鎌倉に行って参りました!

由比ヶ浜にある

【artipue】という、アンティークショップです!

古民家の中にある素敵な空間♫

主にフランスなどからのアンティークが所狭しと並んでおり、好きな雰囲気のお店でした!

引っ越ししてもうすぐ半年、、、、

家に置きたいものが多過ぎて、逆に何を買えばいいのか分からなくなって来ています笑

家具もまだまだ集めたい、、、

こうして好きなイメージを模索している所です♫

これまた味のある雰囲気の古道具屋さん。

こちらはおばあちゃんが切り盛りしていて、

これ、おいくらですか?と聞いたら値段をつけてくれる斬新なスタイル笑

お皿やカゴなどを購入したのですが、

なんだか話し込んでしまって、サービスしてくださいました!

大好きな古着屋さんも、めぐってきました!

江ノ電で乗ればすぐなのですが、あえて歩きます!

色んな場所場所の古着屋さんを見つけて巡るのが好きです。

もうすぐキャンプに行く予定があるので、キャンプでも使えそうな服を買ってきました!

帰り際、お腹が空いたので

小町通りにある、【キャラウェイ】と言うカレー屋さんへ。

ちょっぴり辛口ですが、以前食べた時にとても美味しかったので行ってきました!

食べたのはホタテカレーです♫

ふんだんにホタテが入っていて、一口目から幸せ♫

すごいボリュームですが、これでもライスは小盛り笑

しっかりお腹いっぱいになって帰って来ました!

街を歩いてブラブラするのが大好きなので、ま

また鎌倉が大好きな場所になりました♫

あ、インテリアのもの買って無いやと帰りの電車で気がついたので、今度は家具をまた見に行ってきます!

皆様も鎌倉1日旅、是非おすすめです!

行ってみた方はお話しましょうね♫

中嶋でした!

投稿者

中嶋綾香