おうち時間

こんにちは!柏店中嶋です。

 

 

先日、お店を初めて1日一人で営業しましたw

スタッフがいないのはさみしかったけど、

施術だけでなく、洗濯・掃除・片付け・雑務などなど

全部ひとりでする大変さ。

お客様をお待たせしないようにすることを考えて、効率よく、無駄な時間をなるべく減らすように。

 

結構1日大変でしたし、学びも多かった・・・

同時にスタッフに感謝すぎる・・・・

たった1日でもヘトヘトになってしまいましたが、

完全プライベートサロン、結構楽しかったですwww

 

 

さて、最近花粉症が大分怪しいナカジなのですが、

まだギリギリ認めていません。

 

引っ越して早半年・・・・

おうち時間を充実させるために、いろんな事をしています^^

 

 

友達に教えてもらった、無水カレー。

トマト4つ、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ

トマト以外の野菜は水分がたくさん出るように、細かくカットしました。

 

トマトはヘタをとったら、まるごとポン!

カットすると、まな板に水分が出てしまうのでもったいない!

丸ごといれたら鍋の中でつぶしていきます。

無水鍋は持っていないので、そのままの鍋でつくりましたが、

全く水を入れなくても水分がしっかり出て、めちゃくちゃ美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

お香にもハマっています。

毎日焚いてます。部屋がいい香りになるのはほんとに幸せ。。。

新調したお香もオリエンタルな香りで癒されます。

 

その日の気分で香りを決めたいので、選べるほどたくさん欲しいww

あ、こんな香りが好きなんだな~~~と新たな発見もあります^^

 

 

 

 

そして、お花!

昨日は国際女性デーだったので、ミモザを買いました。

 

花瓶を集めるのがもはや趣味なので、6つくらい集まってきました!

色んなお花に合わせて花瓶も選べるように・・・・

 

まだまだおうち時間を充実させるちょっとした趣味を見つけていきたいです^^

 

 

 

投稿者

中嶋綾香