京都旅行!

こんにちは!根本です!

先日、ずっとずーっと行きたかった京都に行ってきました~!!!!

 

今回の旅行は1泊なので、もうとにかく行きたい所へ!!

修学旅行ぶりの京都なので、あの頃行かなかった場所を中心に巡りたいと思います!!

 

まずは嵐山の竹林!!

真っ直ぐ綺麗に並んだ竹。

不思議とここだけ空気も澄んでいた気がします。

ずらーーーーーーっとこの道が続いていて、圧巻でした✨

 

 

そこから5分程歩くと、小さな神社が。

ここも京都に来たからには絶対に行きたかった場所!!

御上神社という、日本で唯一の髪の毛の神社です!!

美容師としてもっと精進できるよう、しっかりお参りしてきました🙏

 

 

 

天気が良かったので、渡月橋もこんなに良い眺めです✨

 

見れたらいいな〜と思っていたキモノフォレスト!

ひとつひとつに違った和柄が描かれています♪

 

 

 

そして少し離れた北野天満宮!

そう、こちらではちょうど梅祭り真っ只中でした!!

数々の桜の名所がある京都、

実は梅の名所もたくさんあるんです!!

 

 

満開まではもう少しだったようですが、充分綺麗!!!

ひと足先に春を感じられました🌸

 

 

こんな感じでぎゅっっっと詰まった初日。

自然をたくさん満喫できた一日でした☺️

 

 

※18日と19日はお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

根本

投稿者

根本瑠実